Light white / Racing blue met. / Racing red

他のモデル

写真の車両にはオプション装備が付属している場合がございます。

  • S 1000 RR
  • R 1200 RS

HP4 RACE

 
BMW HP4 RACE
BMW HP4 RACE
エンジン    
型式 水油冷4ストロークDOHC並列4気筒、レーシングカムシャフト(インテーク&エキゾースト)、Pankl製コンロッド、精密にバランス調整された軽量クランクシャフト、Akrapovic製フルチタンWSBKエキゾーストシステム  
ボアxストローク 80mm x 49.7mm  
排気量 999cc  
最大出力 158kW(215PS)/13,900rpm  
最大トルク 120Nm/10,000rpm  
圧縮比 13.7-13.9:1  
点火/噴射制御 レース制御  
エミッション制御    
   
性能・燃費    
最高速度 最大スピード:300km/h  
燃費(90km/h走行時)ISOモード100km定速走行    
燃料消費率 / WMTCモード値 2) (クラス3)、
1名乗車時
   
燃費(120km/h走行時)ISOモード100km定速走行    
燃料種類 無鉛ハイオク(推奨98RON)  
電装関係    
オルタネータ 406W  
バッテリー 12V/5Ah、メンテナンスフリー  
パワートランスミッション    
クラッチ アンチホッピングクラッチ  
ミッション レーストランスミッション  
駆動方式 16/43(変更用スプロケットは同梱15, 16, 17および41, 42, 43, 44, 45)  
車体・サスペンション    
フレーム カーボンモノコックRTMフレーム(ステアリングヘッドアングルとスイングアームピボット調整付き)  
フロントサスペンション Öhlins FGR 300 WSBK フォーク(コンプレッションおよびリバウンド調整機能つき)Öhlins SD052調整可能なステアリングダンパーバネレート:10.5 N/mm  
リアサスペンション アルミ製WSBK仕様のスイングアーム-Öhlins TTX 36 GPコンプレッション、リバウンドおよびプリロードの調整可能。 ‐上部スプリングストラットピポットマウント部の調整可能(長さ調整):0/3mm‐チェーンテンショナーの内部はアルミ製で外部はチタン製 ‐スプリングバネレート:95N/mm  
サスペンションストローク、フロント/リア 130mm/120mm  
軸距(空車時) 1,440mm  
キャスター 102.5  
ステアリングヘッド角度 65.5°(adjustable 0.0°, +/-0.5°, +/-1°)  
ホイール カーボンホイール(ホイールスペーサーブッシュを圧入し、ホイール脱着が容易)  
リム、フロント 3.50 - 17"  
リム、リア 6.00 - 17"  
タイヤ、フロント 120/70 ZR17 Pirelli Diabolo Superbike Slick SC2  
タイヤ、リア 200/60 ZR17 Pirelli Diabolo Superbike Slick SC2  
ブレーキ、フロント Brembo レーシングダブルディスク、フローティングブレーキディスク320 x 6.75mm、4ピストンモノブロックキャリパー、WSBK仕様のGP4-PR固定キャリパー(チタン製ピストン)、BremboレーシングRCS19X18マスターシリンダー、可変調整式Brembo製ブレーキレバー、レーシングクラッチレバー(クラッチスイッチ無)  
ブレーキ、リア Brembo製レーシングブレーキディスク、4ピストンWSBK仕様の固定キャリパー(チタン製ピストン)、ブレーキディスク径220x4.0mm  
ABS    
寸法・重量    
全長 2,070mm  
全幅(ミラーを除く) 777mm(ミラーを含む)  
全高(ミラーを除く) 1,193mm  
シート高、空車時 831mm(rider seat low / high, 816 / 846 mm)  
インナーレッグ曲線、空車時 約1,859mm(ローシート:1,829mm / ハイシート:1,889mm)  
車両重量    
車両重量 171.4kg  
許容車両総重量    
最大積載荷重(標準装備時) 146kg  
燃料タンク容量 約17.5ℓ  
リザーブ容量 約4ℓ