インターナショナル・GSトロフィー 2022

その舞台は、未知の美しさを秘めたアルバニア

険しい山々と広大な渓谷、自然の厳しさを見せつける荒々しい川と鬱蒼と生い茂る森、そして一度見たら忘れられないような美しい海岸線。BMW Motorradは、そんなアルバニアを舞台にしたインターナショナル・GSトロフィーを2022年の夏の終わりに開催します。

知る人ぞ知るオフロードツーリングのスポットである南東ヨーロッパのアルバニアは、豊かな生態系と多様な文化に恵まれた国です。GSトロフィーに出場する世界最高峰のエンデューロ・ライダーたちは、GSバイクに跨り、幾多のスペシャルステージを通じてアルバニアの未知の美しさと出逢いながら、#SpiritOfGS の世界を体感することになるのです。

世界一のGS乗りの称号を賭けた冒険の旅

2年に1度、世界各国から集まったGS乗りたちが、知力・体力・ライディングスキルなどを競うGS Trophy。各国代表3人が1チームとなり、人種や国籍の異なるライダーたちと一丸となって様々な局面に立ち向かう過酷なアドベンチャーは、その人間力が試される舞台です。

以下の特設ページでは、その歴史を中心にしながら、BMWが用意するアドベンチャーへの足がかりについても紹介します。

+ Read more

険しい道のりを乗り越え GS Trophyの日本代表ライダーが決定

2021年9月、3日間わたりに行われたINTERNATIONAL GS TROPHY 2022 QUALIFIER JAPAN。

ここでは日本代表ライダーは男性3名、女性2名が決定いたしました。

2022年9月行われるInternational GS Trophy Southeast Europe ALBANIAを目指した日本のGS乗りたちが実際に挑んだプログラムや、日本代表ライダーをご紹介する開催レポートをご覧ください。

+ Read more

2020年のGSトロフィーを振り返る

幻想的な道を往く

We see a video of the last International GS Trophy 2020 in New Zealand.

幻想的な道を往く

ニュージーランドは映画『ホビット』のような印象的な映画のロケ地としてだけではなく、インターナショナル・GSトロフィー 2020の舞台としても理想的な地形でした。熱帯雨林が氷河と出合い、低い山々の麓にフィヨルドが横たわる独特の景観を持つステージを舞台に、ライダーたちはGSに乗るたびに純粋なエンデューロ・ライディングを楽しんだのです。

+ Read more

「想像を超えるステージの連続と、ユニークなGSコミュニティでの経験は、私の人生を変えるものでした」

 

BJ Vosloo

チーム・南アフリカ(前回優勝国)

この地球すべてが GS のフィールドだ

GS Hub

GS Hub

BMW Motorrad が送り出すGSシリーズは、オンロードとオフロードの両方を心から楽しめるモーターサイクルのパイオニア。
最新のテクノロジーと考え抜かれた車体作りで、あらゆる道を走破するアドベンチャーバイク。
真のマルチパーパスとは何か。その答えはGSに。
この地球すべてがGSのフィールドなのです。

+ Read more
spinner