[Special Edition]
F 750 GS - Edition 40 Years GS

1,476,000円~
メーカー希望小売価格 (消費税込)

メーカー希望小売価格は消費税率10%に基づく価格です。メーカー希望小売価格(リサイクル費用含む)には保険料、税金(消費税除く)、登録などに伴う諸費用は含まれていません。 詳しくは販売店にお問い合わせください。

*写真のモデルはオプション装備を使用している場合がございます。*写真のモデルは一部日本仕様と異なる場合がございます。

*写真のモデルはオプション装備を使用している場合がございます。*写真のモデルは一部日本仕様と異なる場合がございます。

THE F 750 GS Edition 40 Years GS

伝説の歴史の一部になる

BMW GSの輝かしい歴史は1980年代に始まりました。その当時から現在に至るまでBMW GSは、好奇心と終わりなき冒険の象徴として存在しつづけてきました。F 750 GS “40 Years GS” Editionは、その歴史を祝福するモデルです。GSの歴史へのオマージュとして伝説のモデルR 100 GSにインスパイアされた印象的なブラックとイエローのカラーリングを採用しています。そしてこれまでと同様に力強いGSのボディラインを特徴としています。

F 750 GSの機能面での特徴は、ProやDTC(ダイナミック・トラクション・コントロール)などのライディングモードで、ファンライドを楽しみながら優れたコントロール性を実現しています。

あなたの冒険の障壁となるものはもう何もありません。あなた自身が歴史を紡ぎながらGSコミュニティの一員となり、#SpiritOfGS の世界で生きてゆくのです。

“EDITION 40 YEARS GS”のハイライト

アニバーサリーのための特別なデザイン。

バンブルビー(マルハナバチ)としての愛称で親しまれた、R 100 GSを彷彿とさせるブラックとイエローのルックスはまさに印象的なものです。高らかに主張するそのデザインは、伝説的なルックスをより強調しながら、40年以上に及ぶGSの歴史の中で車体をさらに輝かせるものです。

+ Read more
イエローであしらった“40 Years GS”のグラフィック
We see the 40 Years GS lettering in yellow.
ハイクオリティなBrembo製ブレーキシステム
We see the black Brembo brake system.
ブラックとイエローで表現する伝説のルックス
We see the black-yellow colour scheme in three-quarter view.
イエローのハンドガードも視覚的なアクセントに
We see the yellow hand guard.
シートにも印象的なGSロゴを
We see the yellow GS sticker on the saddle.
GSラジエーターカバー
We see the radiator cover with GS logo in detail.
ブラックのホイールリム
We see the black rim.
ブラックとイエローのシート
We see the seat in black-yellow.

冒険のために走り続けた40年

アフリカから中央アジアへ。この40年間でGSは地球上のあらゆる場所を走破しました。あらゆる地形とあらゆる道を手中にして、パワフルで大胆なモーターサイクル——それがGSです。GSはデュアルスポーツ・モーターサイクルのパイオニアなのです。

+ Read more
1980
Launch of the first GS model, the R 80 G/S
6
GS generation with numerous model variants
40
Years of unique experiences with the GS legend
1.2
Over 1.2 million GS models have been built to date

GSの歴史は、1980年にBMW MotorradがR 80 G/Sを発表してからスタートしました。タフで、あらゆる用途に対応でき、どんな状況でもイージーに乗りこなせるもの——こうしてGSは世界で初めてのデュアルスポーツ・モーターサイクルとなりました。その歩みは40年が経過した今も続いています。

 

進化をやめないこと——冒険を愛するすべてのライダーへ。

+ Read more
オフロードスポーツからオンロードへ

1978年~1980年:

1978年、BMW MotorradはGSの前身となるモデル、GS 80で注目を集めます。GS 80は、ISDE(Inter National Six Days Enduro:インター・ナショナル・シックスデイズ・エンデューロ)でふたつのゴールドメダルを獲得。そのマシンは社内の開発チームによって非公式に開発されたものでした。しかし、このGS 80の成功はオンロードとオフロードの両方を真に楽しめるマシンを目指したエンジニアとメカニックの先見性が正しかったことを証明したのでした。こうしてGS 80は1980年に名前をわずかに変えて、BMW R 80 G/Sとして市場に送り出されたのです。

その快進撃が始まった

1980年~1987年:

路面状況にかかわらず、ライダーが意のままにコントロールすることができ、そしてロングツーリングでも最大限の快適性を楽しむことができる——。GSモデルの発売によって、BMW Motorradはオフロード・ライディングとオンロード・ライディングの完璧な融合という新たな価値観を創出しました。R 80 G/Sのハイライトとなったのは、モーターサイクルでは世界で初めて採用された片持ち式スイングアームの「モノレバー」です。モノレバーは車両重量を軽減するとともに、リアホイールを容易に交換することができる画期的なシステムでした。BMW Motorradは大排気量で快適なデュアル・スポーツモーターサイクル(*トラベル・エンデューロ)のセグメントを生み出し、今日でもそのセグメントでのベンチマークであり続けています。

より大きな排気量とさらなるパワーを。勢いを増すGS

1987年~1996年:

R 80 G/Sに替わる新たなトップモデルとなったR 100 GSは、モーターサイクル市場における最もパワフルで最速のエンデューロモデルとして排気量拡大にフォーカスしたモデルです。リアホイールを懸架するデュアル・ピボット式のスイングアーム「パラレバー」は、オフロードでもオンロードでも快適な操縦性を約束するものでした。さらに、その印象的なブラックとイエローのペイントスキームで「バンブルビー」として広く知られることとなります。このカラーリングはファンの間で現在も根強い人気を誇っており、スペシャルエディションの“40 Years GS”モデルでもフィーチャーされています。

デュアル・スポーツモーターサイクル(トラベル・エンデューロ)の新境地

1994年~2003年:

GSは、我が道をゆくアイコンとして絶え間なく進化を続けてきました。1994年、4バルブ・ボクサーエンジンを搭載する初のエンデューロモデルがR 1100 GSとして登場しました。オフロードでのハンドリングに優れ、なおかつロングツーリングでも完璧に機能するモデルとしてR 1100 GSは人気モデルとなりました。そして、ツーリングに主眼を置いたコンセプトをさらに進化させたモデルとして、BMW Mototrradは2002年に 1100 GS アドベンチャーを発表。ロングツーリングを愛するライダーのニーズを的確に捉えました。これがGSモデルにおけるアドベンチャーシリーズの誕生の瞬間でした。

単気筒から2気筒まで

2000年~2008年:

ミレニアム—21世紀の幕開けとともに、ビギナーにも親しみやすい人気モデルのF 650とF 650 STの「Funduro:ファンデューロ」はエンジンを刷新しました。その水冷単気筒エンジンの恩恵もあって、F 650 GSとF 650 GSダカールはエンデューロライディングだけでなく、日常的なライディングシーンでもオーナーたちに駆けぬける歓びを提供しました。2008年には、完全新設計のエンデューロモデルとなるF 650 GSとF 800 GSに水冷並列2気筒のエンジンを搭載。ミドルクラス・セグメントにおいてもピュア・アドベンチャーモデルが誕生したのです。

空冷ボクサーエンジンから水冷ボクサーエンジンへ

2004年~2017年:

2004年にBMW MotorradはR 1200 GSを発表しました。さらなる排気量とパワー、トルクを与えられたR 1200 GSは30kgにも及ぶ軽量化を実現しながら、あらゆる路面をダイナミックに疾走するモデルとして開発されたものでした。R 1200 GSの登場から10年後、BMW Motorradのエンジニアたちは、それまで前例のなかった水冷ボクサーエンジンをR 1200 GSに搭載して新たな時代をスタートさせました。さらにそのニューモデルには、セミ・アクティブサスペンションのダイナミックESA(Electric suspension Control:エレクトリック・サスペンション・コントロール)を搭載して、操縦性と快適性を新たな領域へと引き上げたのでした。

GSはさらに力強く進化する

その後の数年間でもBMW Motorradはその伝統に基づいてGSの進化を続けてきました。高い評価を受けているR 1250 GSはさらに進化させたボクサーエンジンを搭載しています。可変カムシャフトコントロールシステムBMWShiftCamによって、すべての速度域でよりパワフルになったエンジンはGSの走りをさらに快適なものに。また、ミドルクラスのF 750 GSとF 850 GSも絶え間なく進化を続け、拡大した排気量と改良を施したシャーシによって、駆けぬける歓びをさらに追求しています。

3年間のメーカー保証

すべてのBMW Motorradモーターサイクルには、3年間のメーカー保証が付帯します。

#spiritofgs

40年以上にわたって#SpiritOfGSはライダーたちを結びつけ、世界中のコミュニティでそのスピリットを共有してきました。愛車にまたがり、新たな冒険を体験し、未知のものを巡り会う、ただそれだけ。わたしたちは常に新しいストーリーを一緒に紡いでいます。GSのコミュニティがあなたを新たな体験へと導く——。

ぜひ、#SpiritOfGSを体験してください。

+ Read more

GSコミュニティのアドベンチャーを体験しよう

“Adventures of a Lifetime”でエキサイティングなGSのアドベンチャーへ出かけましょう。

※本動画の車両は欧州仕様のため、日本仕様とは異なります。

+ Read more

この地球すべてが GS のフィールドだ

GS Hub

GS Hub

BMW Motorrad が送り出すGSシリーズは、オンロードとオフロードの両方を心から楽しめるモーターサイクルのパイオニア。
最新のテクノロジーと考え抜かれた車体作りで、あらゆる道を走破するアドベンチャーバイク。
真のマルチパーパスとは何か。その答えはGSに。
この地球すべてがGSのフィールドなのです。

+ Read more

BMW GSシリーズ ラインアップ

spinner