仕様

エンジン

型式

水冷並列4気筒4ストロークエンジン、1気筒あたり4バルブ、DOHC

ボア x ストローク

80 mm x 49.7 mm

排気量

999 cc    

最高出力

121 kW (165 hp) / 11,000 rpm    

最大トルク

114 Nm / 9,250 rpm    

圧縮比

12.5 : 1        

点火 / 噴射制御

電子制御エンジンマネージメントシステム

エミッションコントロール

クローズドループ制御式三元触媒コンバーター

性能・燃費

WMTCに基づく100km当たり燃料消費

6.2 L/100km

WMTCに基づくCO2排出量

144 g/km    

燃料タイプ

無鉛プレミアムガソリン

電装関係

オルタネーター

493 W 

バッテリー

12 V / 9 Ah、 メンテナンスフリー

パワートランスミッション

クラッチ

湿式多板、アンチホッピング

ギアボックス

6速

駆動方式

チェーン式

車体・サスペンション

フレーム

アルミ合金製ブリッジフレーム

フロントサスペンション

倒立式テレスコピックフォーク(フォーク径45mm)、電子調整式リバウンド/圧縮ダンピング(ダイナミックESA)

リアサスペンション

アルミニウム製ダブルスイングアーム、センタースプリングストラット、電子調整式リバウンド/圧縮ダンピング(ダイナミックESA)

サスペンションストローク、フロント/リア

150 mm / 150 mm 

軸間距離(空車時) 

1,550 mm (1,535mm)

1)
キャスター

116 mm    

ステアリングヘッド角度

65.1°  

ホイール

アルミキャストホイール

リム、フロント

3.50" x 17" 

リム、リア

6.00" x 17”    

タイヤ、フロント

120/70 ZR 17    

タイヤ、リア

190/55 ZR 17    

ブレーキ、フロント

フローティングマウントダブルディスクブレーキ(ディスク径320mm)、ラジアルマウント4ピストンキャリパー

ブレーキ、リア

シングルディスクブレーキ(ディスク径265mm)、フローティングマウントシングルピストンキャリパー

ABS

BMW Motorrad ABS Pro、パーシャリーインテグラル

1) 軸距( )内はPremium Standard の値

寸法・重量

シート高

840 mm(790mm)

インナーレッグ曲線

1,880 mm(1,809mm)

燃料タンク容量

20 L

リザーブ容量

約 4 L

全長

2,180 mm(2,165mm)

全高(スクリーン含む)

1,470 mm (1,440 mm)

全幅(ハンドガード、ミラー含む)

930 mm <860 mm>

車両重量

232 kg (234 kg) <228 kg>

1)

1) 空車重量、走行可能状態、燃料満タン時、国土交通省届出値
*(  )内はPremium Standardの値 / <   >はBasicの値

装備

ベース

  • ETC 2.0
  • ダイナミックエンジンブレーキコントロール
  • グリップ・ヒーター
  • ハンドプロテクション
  • 3年保証

 

プレミアムライン

  • ETC 2.0
  • ツーリング・パッケージ
    - ナビホルダー
    - USBチャージソケット
    - ハンドプロテクション
    - メインスタンド
    - ラゲージラック
  • ダイナミック・パッケージ
    - キーレスライド
    - ダイナミックESAプロ
    - ギアシフトアシスタントプロ
    - グリップ・ヒーター
    - クルーズ・コントロール
  • アダプティブヘッドライト
  • ダイナミックエンジンブレーキコントロール
  • ヘッドライトプロ
  • アディショナルフォグライト
  • 3年保証

 

プレミアムスタンダード

上記プレミアムライン装備に加えて

  • ローダウンサスペンション
  • ローシート

 

+ Read more

S 1000 XR

spinner