仕様

エンジン
形式

4ストロークDOHC並列4気筒、レーシングカムシャフト(インテーク&エキゾースト)、Pankl製コンロッド、精密にバランス調整された軽量クランクシャフト、Akrapovic製フルチタンWSBKエキゾーストシステム

ボア x ストローク

80 mm x 49.7 mm

 

排気量

999 cc

最高出力

158kW(215PS)/13,900rpm

最大トルク

120 Nm / 10,000 rpm

圧縮比

13.7-13.9 : 1

点火 / 噴射制御

レース制御

性能・燃費
最高速度

最大スピード:300 km/h

燃料種類

無鉛ハイオク(推奨98RON)

電装関係
オルタネーター

406 W

バッテリー

12V / 5Ah、メンテナンスフリー

パワートランスミッション
クラッチ

アンチホッピングクラッチ

ミッション

レーストランスミッション

駆動方式

16/43(変更用スプロケットは同梱15, 16, 17および41, 42, 43, 44, 45)

車体・サスペンション
フレーム

カーボンモノコックRTMフレーム(ステアリングヘッドアングルとスイングアームピボット調整付き)

フロントサスペンション

Öhlins FGR 300 WSBK フォーク(コンプレッションおよびリバウンド調整機能つき)Öhlins SD052調整可能なステアリングダンパーバネレート:10.5 N/mm

リアサスペンション

アルミ製WSBK仕様のスイングアーム-Öhlins TTX 36 GPコンプレッション、リバウンドおよびプリロードの調整可能。 ‐上部スプリングストラットピポットマウント部の調整可能(長さ調整):0/3mm‐チェーンテンショナーの内部はアルミ製で外部はチタン製 ‐スプリングバネレート:95N/mm

 

サスペンションストローク、フロント/リア

130 mm / 120 mm

軸距(空車時)

1,440 mm

キャスター

102.5

ステアリングヘッド角度

65.5°(adjustable 0.0°, +/-0.5°, +/-1°)

ホイール

カーボンホイール(ホイールスペーサーブッシュを圧入し、ホイール脱着が容易)

リム、フロント

3.50 - 17"

リム、リア

6.00 - 17"

タイヤ、フロント

120/70 ZR17 Pirelli Diabolo Superbike Slick SC2

タイヤ、リア

200/60 ZR17 Pirelli Diabolo Superbike Slick SC2

ブレーキ、フロント

Brembo レーシングダブルディスク、フローティングブレーキディスク320 x 6.75mm、4ピストンモノブロックキャリパー、WSBK仕様のGP4-PR固定キャリパー(チタン製ピストン)、BremboレーシングRCS19X18マスターシリンダー、可変調整式Brembo製ブレーキレバー、レーシングクラッチレバー(クラッチスイッチ無)

 

ブレーキ、リア

Brembo製レーシングブレーキディスク、4ピストンWSBK仕様の固定キャリパー(チタン製ピストン)、ブレーキディスク径220x4.0mm

寸法・重量
全長

2,070 mm

全幅

777 mm(ミラーを含む)

全高(ミラーを除く)

1,193 mm

シート高、空車時

831 mm(rider seat low / high, 816 / 846 mm)

インナーレッグ曲線、空車時

約1,859 mm(ローシート:1,829 mm / ハイシート:1,889 mm)

車両重量

171.4 kg

1)
燃料タンク容量

約17.5 L

リザーブ容量

約4 L

1) 全取扱い品目に関する93/93/EWGに依拠。空車時、走行可能状態、燃料満タン時。

※生産国 ドイツ(G 310 R、G 310 GSのみインド)。ドイツ本国発表値に一部のデータが異なる場合がございます。
※モデルによっては価格及び仕様が異なる場合があります。また、予告なく変更することがありますので、詳細は最寄りのBMW Motorrad正規ディーラーまでお問い合わせください。
※高負荷走行(高いギアで低速走行、高回転での連続走行)を日常的に行われる場合、無鉛プレミアムガソリンの使用をお勧めします。

+ Read more

標準装備


  • ETC2.0 
  • DTC
  • オンボードコンピューター
  • カーボンホイール
  • カーボンフレーム
+ Read more
スペックシート
  • HP4 RACE スペック・装備・価格
    PDF   |   412.22 KB   |   日本語
spinner