仕様

エンジン
型式

空水冷4ストロークDOHC水平対向2気筒、1気筒あたり4バルブ

ボア x ストローク

101 mm  x 73 mm

排気量

1,169 cc

最高出力

92kW(125PS)/ 7,750rpm

最大トルク

125 Nm / 6,500 rpm

圧縮比

12.5 : 1

点火 / 噴射制御

電子制御エンジンマネージメントシステム(BMS–KP)、燃料カットオフ機能付

エミッション制御

三元触媒コンバータ、排ガス基準EU4をクリア

性能・燃費
燃料消費率 / WMTCモード値 (クラス3)、 1名乗車時

20.2 km/L

1)
燃料種類

無鉛プレミアムガソリン

1) WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です

電装関係
オルタネーター

508 W

バッテリー

12V / 12Ah、メンテナンスフリー

パワートランスミッション
クラッチ

湿式多板

ミッション

6速

駆動方式

ドライブシャフト式

車体・サスペンション
フレーム

トラス構造スチールパイプフレーム

フロントサスペンション

倒立式テレスコピックフォーク(45 mm径)、電子制御式可変リバウンドダンピング調整

リアサスペンション

BMW Motorrad EVO パラレバー、アルミキャストシングルスイングアーム、電子制御式可変リバウンドダンピング調整

サスペンションストローク、フロント/リア

140 mm / 140 mm

軸距(空車時)

1,530 mm

キャスター

114.8 mm

ステアリングヘッド角度
62.3°
ホイール

アルミキャストホイール

リム、フロント

3.50 - 17"

リム、リア

5.50 - 17"

タイヤ、フロント

120/70 ZR17

タイヤ、リア

180/55 ZR17

ブレーキ、フロント

フローティングダブルディスク(320 mm)、4ピストン固定式キャリバー

ブレーキ、リア

固定式シングルディスク(276 mm)、2ピストンフローティングキャリバー

ABS

BMW Motorrad Integral ABS(パーシャリーインテグラル)

寸法・重量
全長

2,200 mm

全幅(ミラーを除く)

790 mm

全高(ミラーを除く)

1,350 mm

シート高、空車時

760 mm

インナーレッグ曲線、空車時

1,720 mm

車両重量

244 kg

1)
燃料タンク容量

18 L

リザーブ容量

約4 L

1) 空車重量、走行可能状態、燃料満タン時

※生産国 ドイツ(G 310 R、G 310 GSのみインド)。ドイツ本国発表値に一部のデータが異なる場合がございます。
※モデルによっては価格及び仕様が異なる場合があります。また、予告なく変更することがありますので、詳細は最寄りのBMW Motorrad正規ディーラーまでお問い合わせください。
※高負荷走行(高いギアで低速走行、高回転での連続走行)を日常的に行われる場合、無鉛プレミアムガソリンの使用をお勧めします。

+ Read more

標準装備

プレミアムライン
  • ETC2.0
  • DTC
  • キーレスライド
  • ギアシフトアシスタントプロ
  • ライディング・モード・プロ
  • ダイナミックESA
  • オンボードコンピュータープロ
  • ナビホルダー
  • クルーズコントロール
  • センタースタンド
  • ラゲージラック
  • パニアケースホルダー
  • ヒートグリップ
  • LEDターンインジケーター
  • ローシート
  • ABS プロ
+ Read more

R 1200 RS をカスタマイズ

カラーや装備を、見積シミュレーションでカスタマイズ

今すぐ見積シミュレーションへ
spinner