新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について
新型コロナウイルスの世界的な流行を受け、BMWではお客様ならびにスタッフの安全を第一に考え、感染症対策として以下の予防措置を行なっております。
- 全スタッフの体調管理、体調不良者や発熱者の出勤停止。
- 感染予防措置としてスタッフがマスクを着用させていただく場合がございます。
- 感染予防措置として適切な距離を保った応接をさせていただきます。
- 車両のシートやグリップ、レバー、スイッチ類等、お客様やスタッフが触れる場所の都度消毒。
- 1日最低一回以上のショールーム内換気。
- 飲食物提供の一時的中止、もしくは提供方法の変更。
また、ショールームへのご来場に際し不安を感じられるお客様には、電話やメールによるお見積・ご商談の対応もさせていただきます。
詳しくはお近くのBMW Motorrad正規ディーラーまでお問い合わせください。
BMWでは引き続き、お客様が安心してご来場いただける環境づくりに努めてまいります。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。
よくあるご質問
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、BMWに寄せられるよくあるご質問をまとめました。
ショールームについて
BMWではお客様ならびにスタッフの安全を第一に考え、感染症対策として以下の予防措置を行なっております。
・全スタッフの体調管理、およびその他(マスク等)感染予防措置。
・車両のシートやグリップ、レバー等、お客様やスタッフが触れる場所の都度消毒。
・1日最低一回以上のショールーム内全面換気。
・飲食物提供の一時的中止。
また、ショールームへのご来場に際し不安を感じられるお客様には、電話やメールによるお見積・ご商談の対応もさせていただきます。詳しくはお近くのBMW Motorrad 正規ディーラーまでお問い合わせください。
緊急事態宣言が発令された場合は、対象地域において一部のディーラーで休業させて頂く場合がございます。また、営業しているディーラーにおきましても、営業時間の変更を行っている場合がございます。また、今後の感染拡大の状況や自治体の指示により、一時的な営業停止や営業時間の変更が発生する場合もございます。
ご来場予定のディーラーの営業時間や定休日については、お近くのBMW Motorrad正規ディーラーまでお問い合わせください。
サービス・メインテナンスについて
≪以下、2020年4月10日時点でのご案内≫
自動車検査証の有効期間につきましては、国土交通省の規定に準じております。新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、自動車検査証の有効期間が令和2年2月28日から3月31日までの自動車について、全国一律に令和2年4月30日まで自動車検査証の有効期間を伸長すると、国土交通省が発表いたしました。
有効期間が4月1日以降の方については4月10日時点で発表はございません。
非常事態宣言の対象地域に関しては、4月8日から5月31日までに車検証が無効になるすべての車で、期限の延長が発表されました。
新たな期限は6月1日となります。すでに、期限が2月28日~3月30日の車検証を4月30日まで延長していましたが、これらも再延長されます。
ご愛用のお車にこのような不具合が発生するおそれがある事態になりましたことに対し、深くお詫び申し上げます。ビー・エム・ダブリュー株式会社では、リコール等の対象となるお車をお持ちのお客様に、一刻も早く適切な措置(無償修理)をお受けいただき、安心してお車にお乗りいただけますよう、リコール等対策の推進に取り組んでおりますが、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ショールームへのご来場がご不安な方、お住まいの自治体で外出自粛要請等が出ている場合は、お付き合いのあるBMW Motorrad 正規ディーラーにご相談ください。
BMW Motorrad エマージェンシー・サービスは専任のスタッフが、現在も(3月30日時点) 24時間365日電話でサポートを行っております。
万一の路上故障などでお困りの場合、お電話にてお問い合わせください。
□お電話でのアドバイス
BMW Motorrad エマージェンシー・サービス:0120-00-6216
24時間365日、携帯電話、PHSからもご利用いただけます。
BMWにお乗りのお客様にご不安がないよう原則的に全国の正規BMW Motorradディーラーではサービス・メインテナンス対応を行っております。ただし、緊急事態対象地域の一部ディーラーでは、やむを得ず休業または時間短縮営業を行っている場合がございます。
今後の感染拡大の状況や自治体の指示により、対応が異なる場合がございますので、お付き合いのあるBMW正規ディーラーに事前にご連絡の上、ご来場・ご入庫ください。
非常事態宣言が出ている地域に関しては、ディーラ―での対応が異なる場合がありますので、サービスを受けているディーラ―へ直接お問い合わせください。
非常事態宣言の非対象地域に関しても、ディーラーの営業時間等の変更をしている事があるかもしれませんので、直接ディーラーへお問い合わせください。
期間限定のキャンペーンについて
期間限定サービス・キャンペーンの期間延長等の対応については、各キャンペーンごとに異なっております。またディーラー独自で実施しているキャンペーンもあり、各ディーラーでも状況が異なる場合がございます。
お申込みを希望のキャンペーン、サービスについて詳細をご確認されたいお客様は、お近くのBMW Motorrad 正規ディーラーまでお問い合わせください。