仕様

エンジン

タイプ

水冷並列6気筒4ストロークエンジン、1気筒あたり4バルブ

ボア x ストローク

72 mm x 67.5 mm

排気量

1,648 cc

最高出力

118 kw(160PS) / 6,750 rpm

最大トルク

180 Nm / 5,250 rpm

圧縮比

12.2 : 1

点火 / 噴射制御

電子制御エンジンマネージメントシステム(DME)、燃料カットオフ機能付

エミッション制御

クローズドループ制御式三元触媒コンバーター

排ガス基準

EURO 5

性能・燃費

最高速度

200 km/h 以上 (ケース積載で走行時の最高車速:180 km/h)

WMTCに準拠した1Lあたり燃料消費率(1名乗車時)

16.95km/L

WMTCに準拠したCO2排出量

137 g/km

燃料種類

無鉛プレミアムガソリン(ハイオク)(エタノール15 %以下、E15) 95 ROZ/RON 90 AKI

電装関係

オルタネーター

三相交流オルタネーター、700 W (定格出力)

バッテリー

12V / 16Ah、メンテナンスフリー

パワートランスミッション

クラッチ

湿式多板油圧式クラッチ

ギヤボックス

常時噛み合い式6 速トランスミッション、ヘリカルギア装備

駆動方式

ベベルギヤ付きシャフトドライブ

車体・サスペンション

フレーム

アルミニウムラミネートブリッジフレーム、エンジン一体

フロントサスペンション

BMW Motorrad デュオレバー、コイルスプリング付きセントラルスプリングストラット

リアサスペンション

BMW Motorrad パラレバー付きアルミキャストシングルスイングアーム、コイルスプリング、調整式リバウンドダンピングおよびスプリングプリロード付きセンタースプリングストラット

サスペンションストローク、フロント / リア

115 mm / 135 mm

軸距

1,620 mm

キャスター

106.4 mm

ステアリングヘッド角度

62.2°

ホイール

アルミキャストホイール 
(Option 719 鍛造ホイール: アルミニウム鍛造ホイール)

リム(フロント)

3.50" x 17"

リム(リア)

6.00" x 17"

タイヤ(フロント)

120 / 70 ZR 17

タイヤ(リア)

190 / 55 ZR 17

ブレーキ(フロント)

ダブルディスクブレーキ、直径320 mm、4 ピストン固定式キャリパー

ブレーキ(リア)

シングルディスクブレーキ、直径320mm、2 ピストンフローティングキャリパー

ABS

BMW Motorrad インテグラル ABS Pro(パーシャリー・インテグラル、バンク角最適化)

寸法・重量

シート高、空車時 (日本仕様)

750 mm

インナーレッグ曲線、空車時 (日本仕様)

1,760 mm

燃料タンク容量

約26.5 L

リザーブ容量

約4 L

全長

2,485 mm(トップケースを含む)

全高

1,490 – 1,580 mm(ウィンドシールドおよびトップケースを含む)

全幅

1,000 mm(ミラーとケースを含む)

車両重量車両重量(ドイツ工業規格DIN 空車時、走行可能状態、燃料満載時の90%、オプション非装備)

358 kg

車両重量車両重量(日本国内国土交通省届出値、燃料100%時)

358 kg

許容総重量

560 kg

最大積載荷重(標準装備の場合)

202 kg

※生産国:ドイツ(G 310 R, G 310 GSはインド / C 400 GTは中国)

+ Read more

標準装備

  • コンフォートパッケージ
  • キーレスライド
  • ギアシフトアシスタントプロ
  • セントラルロックシステム
  • アディショナルフォグライト
  • 盗難警報装置
  • エンジンプロテクションバーL
  • デイタイムライディングライト
  • タイヤ空気圧センサー
  • 3年保証
  • ETC2.0

※下記のカラーに追加される装備

メテオリック・ダスト2・メタリック
・シートベンチ
・鍛造ホイールクラシック

+ Read more
spinner