*写真のモデルはオプション装備を使用している場合がございます。*写真のモデルは一部日本仕様と異なる場合がございます。

The BMW R 18 Classic

象徴的でノスタルジック。魂を揺さぶるもの—。

R 18 Classicは往年のBMWデザインを表現するモダン・クルーザーです。その佇まいはツーリングモデルとして登場したBMW初期のクルーザーモデルを彷彿とさせるもので、R 18 First Editionでも採用された2本の白いピンストライプなどBMWのモーターサイクルが歩んできた歴史との繋がりを呼び起こすディテールも備えています。心臓部にはBMW Motorrad史上最大排気量となるボクサーエンジンを搭載して、ピュアなライディング・プレジャーを実現しています。

R 18 Classicのデザイン

王道のクルーザースタイル

流れるようなシルエットと、質感を高めた各部の仕上げ。 道ゆく人々の視線を集める、R 18 Classicの佇まい。

    R 18 Classic First Edition

    R 18 Classic First Editionのために2本の白いピンストライプやクロームオプション、デカール類、ロゴなど、特徴的なBMW Motorrad伝統のディテールを蘇らせました。  

    R 18 CLASSIC

    ブラックストームメタリックのボディカラーは、R 18 Classicのクルーザーらしい伸びやかなシルエットをより強調します。

    ひと目でわかるR 18 Classicのハイライト

    ティアドロップ型のフューエルタンクはBMW Motorradの歴史のアイコンであると同時に、細長く延びたサイレンサーエンドとともにR 18 Classicならではの流麗な流線型フォルムを形作っています。そして巨大な彫刻のようなエンジンを抱くダブルクレードルのスチールフレームは、走らせるたびに究極のライディング・エクスペリエンスへとライダーを導くのです。

    + Read more
    独立したパッセンジャーシート
    独立したパッセンジャーシート
    プッシュロッドを備えたボクサーエンジン
    プッシュロッドを備えたボクサーエンジン
    LED補助ライト
    LED補助ライト
    フットボード
    フットボード
    ウインドシールド
    ウインドシールド
    丸みを帯びたサイレンサー、オープンドライブシャフト、ダブルクレードルフレーム
    丸みを帯びたサイレンサー、オープンドライブシャフト、ダブルクレードルフレーム
    ボルト留めのロゴマークと2本のピンストライプを備えた漆黒の燃料タンク
    ボルト留めのロゴマークと2本のピンストライプを備えた漆黒の燃料タンク
    サドルバッグ
    サドルバッグ

    自分だけの1台を作り上げる歓び

    自分だけの1台を作り上げる歓び

    あらゆるスタイルを許容する柔軟なコンセプトと、豊富に用意された純正アクセサリーによってR 18 Classicではあなた自身が思い描くままに、自由自在なカスタマイズを楽しむことができます。

    + Read more

    R 18 Classicのエンジンを体感する

    BMW Motorradがこれまで生み出したボクサーエンジンの中でも最大となる排気量1,802ccの水平対向2気筒エンジンは、極低回転域から発生する豊かなトルクによってクルーザーに相応しいゆとりの走りを実現しています。眺めて、聞いて、感じて楽しむエンジンは、わずか3,000rpmで最大トルク158Nmを発生。2,000rpmから4,000rpmの領域でも常に150Nmの大トルクを発生させるので、ボクサーエンジンらしい特徴的なエンジンキャラクターをいつでも引き出すことができます。さらに、このビッグボクサーエンジンは4,750rpmで最高出力となる47.5kW(91hp)を発揮。

    さぁ、走り出しましょう。

    + Read more
    1802
    ccm capacity
    158
    Nm max. torque at 3,000 rpm
    690
    mm seat height
    290
    km range (min.)

    3年間のメーカー保証

    すべてのBMW Motorradモーターサイクルには、3年間のメーカー保証が付帯します。

    キーワードは#SOULFUEL

    #Soulfuel それは、あなたの情熱と好奇心を刺激し続けるもの。新しい扉はもうすぐそこに。

    + Read more
    spinner