*写真のモデルはオプション装備を使用している場合がございます。*写真のモデルは一部日本仕様と異なる場合がございます。

*写真のモデルはオプション装備を使用している場合がございます。*写真のモデルは一部日本仕様と異なる場合がございます。

メーカー希望小売価格は消費税率10%に基づく価格です。メーカー希望小売価格(リサイクル費用含む)には保険料、税金(消費税除く)、登録などに伴う諸費用は含まれていません。 詳しくは販売店にお問い合わせください。

The BMW S 1000 RR

スーパーバイクの最高峰

さらに多くのものを求めるライダーたちのためにー。

いまS 1000 RRは、純粋なパフォーマンスにフォーカスして、より精密に創り上げられました。

S 1000 RRが躍動する世界では、ミリ単位の進化が新たな道を切り拓きます。だからこそ、私たちはRRの最も重要な部分を先鋭化させ、そして進化させたのです。ブレーキ・スライド・アシストとスライド・コントロールを備えた新しい舵角センサーをはじめ、Mコンポーネントとの統合、さらに電装系の改善やレース用にマシンをセッティングするためのプロセスなど進化は多岐にわたります。これらはすべて、ポールポジションを獲得するという明確な目標のもとに開発されています。

スーパーバイクのハイライト

クラス最高のブレーキ
クラス最高のブレーキ
カメラアダプター付きのMカーボンテールカバー
カメラアダプター付きのMカーボンテールカバー
小型ナンバープレートステーを採用したリアエンド
小型ナンバープレートステーを採用したリアエンド
最適化したエンジンコンセプト
最適化したエンジンコンセプト
躍動的なフロントエンドとハイ・ウインドスクリーン
躍動的なフロントエンドとハイ・ウインドスクリーン
パフォーマンスに特化したM GPSラップトリガーとデータロガー
パフォーマンスに特化したM GPSラップトリガーとデータロガー
パワフルなM軽量バッテリー
パワフルなM軽量バッテリー
ウイングレット付きの効果的なフロント&サイドパネル
ウイングレット付きの効果的なフロント&サイドパネル

それ抜きでのサーキット走行など、もはや想像することもできない—。RRが本質的にリンクするもの。

それ抜きでのサーキット走行など、もはや想像することもできない—。RRが本質的にリンクするもの。

速度に応じて、ウイングレットは300 km/h で17.1 kgのダウンフォースを発生させます。このダウンフォースは加速時に前輪が路面から浮き上がる挙動を抑制し、フロントフォークが路面をしっかり捉えることでDTC(ダイナミック・トラクション・コントロール)の介入を最小限に留めます。これにより、ライダーは駆動力をより効果的に、そしてダイレクトに加速力へと変換することができるのです。

+ Read more

メーター上でもさらなるパフォーマンスを

メーター上でもさらなるパフォーマンスを

サーキットを周回してピットロードへ。イグニッションのOFF/ONを切り替えても常に最後に使用した画面を表示できるようになりました。ライダーはより集中力を高め、自分の世界に没頭することができます。また、好みに応じてピュア・ライド・スクリーン・ディスプレイと3種類の異なるコア・スクリーン・ディスプレイを用意しています。このシステムではエンジンが冷えている状態での最適な最高速度を表示します。また点滅するギアシフト・インジケーターによって回転速度センサーもより正確に点滅します。

+ Read more
154
kW (210 ps) at 13,750 rpm
113
Nm at 11,000 rpm
193,5
kg DIN kerb weight
3,21
seconds for acceleration 0-100 km/h
Water/oil-cooled four-cylinder four-stroke in-line engine

情熱とは、胸の高鳴りの源泉。さぁ走り出そう。

情熱とは胸の高鳴り。BMW MotorradはBMW ShiftCamを搭載するハイパフォーマンスな4気筒エンジンにサーキットでのあらゆる経験を盛り込み、最高出力は3ps増しの210ps(154 kW)にまで引き上げました。また、M 1000 RR譲りのエアボックスはより充填効率を向上させて負荷の変化に対応しています。そしてシリンダーヘッドは新設計としてベアリング・ブラケットを強化、これもM 1000 RR譲りのものです。S 1000 RRの標準装備であるシフト・アシスタント・プロももちろん最適化しており、オーバーラン・アップシフトとオーバーラン・ダウンシフトを可能にして荷重変化の減衰を高めることでシフトチェンジの正確性を高めています。さらに、M 1000 RR同様に、スプロケットは45丁から46丁へ変更してストレートでのさらなるパワーを実現しました。

+ Read more

文字通りのフレームワーク

文字通りのフレームワーク

より豊かなフィードバックとライディングの精度を実現するためのミリ単位での調整。高いリアエンドを持つMシャーシキットでは調整式のスイングアーム・ピボットを標準装備しています。また、フレームには窪みを設けることで横方向の柔軟性を向上させました。さらにステアリングヘッドの角度は0.5度減らして66.4°とし、さらにフォークオフセットを3 mm減らした25.5 mmとしてフロントホイールの正確性を向上させています。リアホイールの取り外しは一体型のアクスル・ブッシュと最適化したブレーキシステムによってさらに簡単になっています。そして、Road/Dynamic/RaceモードのDDCのダンピングには新たにRace Pro 1~3を追加してパフォーマンスを充実させています。これにより、Race Pro 1~3の減衰特性を使ってワインディングを楽しむことが可能になりました。

+ Read more

コーナーリングを再定義する

コーナーリングを再定義する

6段階のDTC(ダイナミック・トラクション・コントロール)と新しい舵角センサーの組み合わせによって、減速時のブレーキ・スライド・アシストと加速時のスライド/スリップ・コントロールの2つの新機能を実現しました。新しい舵角センサーはドリフトアングを計測して、DTC(ダイナミック・トラクション・コントロール)と連動して最適なスリップを実現しています。このDTCのセッティング2、セッティング3はスリックタイヤを使用するサーキット走行のために最適化しています。ブレーキ・スライド・アシストを使えば、各コーナーでのさらにダイナミックなパフォーマンスのためのパワースライドをあっという間にマスターすることができます。また、TFT液晶ディスプレイはイラストがさらに鮮明となり、ライダーは各種セッティングの情報を瞬時に読み取ることが可能です。

+ Read more

あなたのニーズにあったRRを

Mパッケージ

S 1000 RRのスポーティなキャラクターをさらに際立たせるMパッケージ。ライト・ホワイト/MモータースポーツカラーはMパッケージ専用のカラーリングで力強いルックスを表現しています。Mパッケージでは、0.1秒のせめぎ合いでも最適なサポートを提供するMスポーツシート、最大限の運動性を確保するために重量を最適化したMストライプ付きのMカーボンホイールを装備しています。また、それ以外ではM鍛造ホイールキットも用意しています。さらにMフットレストシステムやブラック仕上げの燃料キャップも装備しています。

  • Mカーボンホイール、又は、M 鋳造ホイール
  • M スポーツシート
  • M ライダーフットレストシステム
  • 青色M ブレーキキャリパー
  • 黒色フューエルフィラーキャップ

※日本導入モデルに装備されるパッケージに関しては、データ&装備にてご確認下さい。

ダイナミック・パッケージ

ダイナミック・パッケージはS 1000 RRのレーシングマシンとしての資質を高め、パフォーマンスと快適性を向上しています。ダイナミック・パッケージでは、あらゆるライディング状況においてダンピングと路面とのコンタクトを最適化してモータースポーツに特化したDDCエレクトロニックシャーシを含んでいます。これらは3つの追加Race Proライディングモードを備えたProライディングモードと、サーキットで使用するローンチ・コントロールやピットレーン・リミッター、ウィリー・コントロール、ブレーキ・スライド・アシスト、スライド・コントロールなどで補完しています。さらに電子制御式クルーズ・コントロールやヒート・グリップも含まれています。

  • ダイナミック・ダンピング・コントロール(DDC)
  • ライディングモード プロ
  • グリップヒーター
  • クルーズコントロール

※日本導入モデルに装備されるパッケージに関しては、データ&装備にてご確認下さい。

レース・パッケージ

レーサーを目指すライダーのためにRRを最適化するレース・パッケージ。このパッケージでは軽量でメンテナンス頻度が少ないMエンデュランス・チェーンを標準装備しています。アクラポビッチ製のMチタン・エキゾースト・システムはレース・パッケージだけの専用装備で、よりスポーティなルックスと大幅な軽量化を実現しています。また、高品質のチタン製スリップオン・スポーツ・サイレンサーも用意しています。

  • M エンデュランスチェーン
  • スポーツサイレンサー

※日本導入モデルに装備されるパッケージに関しては、データ&装備にてご確認下さい。

カーボン・パック

スーパーバイクのルックスにさらなる磨きをかける、高品質なカーボン・パッケージ。カーボン・パッケージにはフロント&リアフェンダー、チェーンガード、スプロケット・ガード、アッパーフェアリングのサイドパネルが含まれています。これらの軽量なCFRPパーツはレースから生まれたもので、エレガントかつスポーティなルックスを実現しています。

  • Mカーボン フロントフェンダー
  • Mカーボン リアフェンダー
  • Mカーボン アッパーフェアリング サイドパネル(左右)
  • Mカーボン チェーンガード
  • Mカーボン スプロケットカバー

※日本導入モデルに装備されるパッケージに関しては、データ&装備にてご確認下さい。

Mビレット・パック

Mビレット・パックはBMW Mの高品質なパーツによってマシンのスポーティなキャラクターをさらに際立たせています。このMビレット・パックには、クラッチレバー、レバーガード付きのブレーキレバー、など最高の品質を誇るアルマイト加工済みのアルミ削り出しパーツが含まれています。

  • M ブレーキレバー
  • M クラッチレバー
  • M ブレーキレバーガード

※日本導入モデルに装備されるパッケージに関しては、データ&装備にてご確認下さい。

見た目だけではないデザイン

ひとつのキャラクターに3つのバリエーション

そのバリエーションを選択しても、ミリ単位の寸法や0.1秒刻みのタイムは重要ではありません。すべてはあなた自身のお好みで。しかし、ひとつだけはっきりしているのは、どのRRもピュアなパフォーマンスを目指しているという事実です。

    ライト・ホワイト/Mモータースポーツ

    アイコニックなカラーパターンは、あなたがどこから来てどこへ向かうのかを一瞬で明らかにします。もちろん、それはレーストラックでしょう。Mパッケージとの組み合わせでそれはより明確なものに。

    レーシング・レッド

    フロントエンドから燃料タンク、そしてリアエンドへ。レーシング・レッドは情熱の証。RRの全体像からダイナミックなディテールが浮かび上がります。ここからはあなた次第です。

    ブラック・ストーム・メタリック

    スポーティでシャープ、そして明確な定義。RRの狙いはカラーリング同様に妥協のない明確なもの。それはサーキットでもストリートでもどこでも最高のパフォーマンスを発揮することです。

    3年間のメーカー保証

    すべてのBMW Motorradモーターサイクルには、3年間のメーカー保証が付帯します。

    優れた遺伝子から受け継がれるスポーツ性

    スーパースポーティでありながら妥協なくコンパクトに。RRのベーシックデザインはそのままに、空力特性を最適化したウインドスクリーンや印象的なLEDを搭載したヘッドライトを持つフロントエンドからウイングレットを装備するサイドパネル、ショートでダイナミックなリアエンドに至るまで、デザインはよりシャープに。さらに簡単に取り外しが可能なナンバープレートステーやタンデムシート用のオプションのテールハンプカバーはRRのデザインが細部に至るまでパフォーマンスにフォーカスしていることを証明しています。

    + Read more

    #NeverStopChallenging

    spinner