S 1000 R

1,830,800円
メーカー希望小売価格
(消費税込)

メーカー希望小売価格は消費税率8%に基づく価格です。メーカー希望小売価格(リサイクル費用含む)には保険料、税金(消費税除く)、登録などに伴う諸費用は含まれていません。 詳しくは販売店にお問い合わせください。

*写真のモデルはオプション装備を使用している場合がございます。*写真のモデルは一部日本仕様と異なる場合がございます。

BMW S 1000 R

ダイナミックな走りこそすべて

上がり続ける回転計の目盛と連動するように、どんどん高鳴る鼓動。真髄だけを残し、他をそぎ落としたロードスターで最大限のパフォーマンスを。BMW S 1000 R はクラス最高レベルの165PSを誇り、リアミラーに映っていたライバルたちがかすんでしまうほど。新たにHPチタンサイレンサーを搭載し、スーパースポーツ、S 1000 RRと同様に、このカテゴリーにおける新基準を打ち立てます。

S 1000 Rのデザイン

スタイルを選ぶ

コントラストの強いカラースキームは、スポーティでダイナミックなS 1000 Rのデザインを際立て、人目を引くスタイリングをもたらします。カタラーノ・グレー、モータースポーツ、レーシング・レッド+ブラック・ストーム・メタリックの3種類のオプションがあります。

ブラック・ストーム・メタリック

S 1000 Rの攻め込むようなダイナミック感を表現するブラック・ストーム・メタリック。

モータースポーツ

クラシックなBMW Motorsportカラーで、ロードスターに軽快で俊敏な印象を。(¥71,000)

レーシング・レッド/ブラック・ストーム・メタリック

S 1000 Rのプログレッシブな性能を体現したカラーコンビネーション。(¥22,500)

アドレナリンの象徴

テールの上がったアグレッシブなデザイン、個性的なセンタースプリットのフェイス、独特のカウルなど、鮮烈な第一印象とともに強いインパクトを残すS 1000 RR。姉妹モデルのS 1000 RRから要素を削ぎ落とした“R”は更にシャープでシンプル。外装は最小限にとどめています。これによりネイキッドとも呼ばれますが、私たちにとっては真髄を極めたに過ぎません。
+ Read more

並列4気筒エンジン

121
kW (165 PS) / 11,000 rpm
205
Kg 燃料満タン、走行可能状態
114
Nm 最大トルク / 9,250 rpm
121
mm シート高
S 1000 R水冷4ストローク並列4気筒エンジン

並列4気筒 ー パワーの源

並列4気筒 ー パワーの源

リアのスタイリングを見れば解るように、RRの特徴を受け継いでいます。RRに由来する高性能の並列4気筒エンジンをさらに最適化し、極めてスムーズなトルクがあらゆるエンジンスピードレンジにおいて継続的に前進する駆動力を供給。10,000rpm辺りの出力が165PS/121kW、最大トルク114Nm/9,250rpmを誇るS 1000 Rのエンジンはスロットル調整のたび、ライダーに笑顔をもたらすことでしょう。E-Gas(電子制御スロットルコントロール)は、この手応えをはっきりと感じさせてくれます。もっとダイナミックかつ瞬時のレスポンスが欲しい場合には、レースでテストを重ねたギアシフトアシスタントProによりクラッチ操作なしでシフトアップとダウンができます。

+ Read more

S 1000 Rのサウンド

S 1000 Rのハイライト

調整できる走り

調整できる走り

S 1000 Rはボタン1つでその走りを変化させる機能、ライディングモードを標準搭載。“Rain”モードは穏やかなスロットル反応を示し、一方“Road”モードではスロットル反応を最適化し、ABSが乾燥したアスファルトに適応します。さらに限界を目指すライダーに “Dynamic”と“Dynamic Pro”の2つのProモードをご用意。このオプションには、コーナーリング中でも急に立ち上がらないようにするABS Proのほか、DTC、ローンチコントロール、ピットレーンリミッターも含まれます。

“Dynamic Pro”は、もっともスポーティーなモードで、リアホイールブレーキのABSもABS ProもOFFにできます。また、”Dynamic Pro”は、ユーザーモードで自由にカスタム設定することもできます。つまり、本当の限界はひとつだけ。あなた自身です。

+ Read more
Features
  • ライダーの走りへの要望に対応するために、S 1000 Rには2種類の走行モード「Rain」と「Road」が標準装備されています。パーシャリーインテグラルRace ABSと一緒に、安全性と性能の面をさらに高めるオートマチックスタビリティコントロール(ASC)も標準装備されています。これらの機能は、いつでもオンオフ可能です。

  • 標準装備の「Pro」モードでは、ABS Proと2種類の走行モード「Dynamic」と「Dynamic Pro」が加わり、S 1000 Rの走りのレパートリーを増強できます。ABSは、「Rain」、「Road」、「Dynamic」の走行モードにおいて、ABS Proになります。この他に、この装備には、サーキットでのスタートをコントロールするローンチコントロールと、ピットレーンの速度規制に合わせるために設定できるピットレーンリミッターが付いてきます。またASCは、リーンアングルセンサー付きのダイナミックトラクションコントロール(DTC)を装備します。

  • S 1000 Rに標準装備のギアシフトアシスタントPROは、RRとS 1000 XRで知られている装備です。一定条件下でクラッチ操作なしでシフトアップとダウンができ、その結果として実質的にトラクションを殆ど損なわずに、スポーティでダイナミックな走りを可能にします。

もっと個性的に

特別装備とアクセサリー

豊富な特別装備とBMW Motorrad純正アクセサリーで、S 1000 Rをライダーの好みに合うバイクに仕上げることができます。

詳細