データ&装備
R 18 ClassicはBMW Motorradの歴史のアイコンと初期のツーリングクルーザーモデルの資質を盛り込んだモデルとして誕生しました。主なスペック と標準装備については、こちらをご覧ください。
仕様
エンジン
空油冷2気筒4ストロークボクサーエンジン。2本のカムシャフトはドライブシャフト上のチェーンにより駆動
107.1mm× 100mm
1.801cc
67 kW( 91PS ) / 4,750 rpm
158 Nm at 3,000 rpm
9.6 :1
電子制御エンジンマネージメントシステム(BMS-K)、燃料カットオフ機能付きツインスパークイグニッション(BMS-O)
制御式三元触媒コンバーター
マイレージ
180 km/h
5.6 l/100km
無鉛プレミアムガソリン
電装関係
600 W
12 V / 26 Ah、メンテナンスフリー
パワートランスミッション
乾式単板
常時嚙合式 6段リターン
ドライブシャフト
車体・サスペンション
ダブルクレードルスチールフレーム、アンダービームはねじ留め
テレスコピックフォーク
スチールダブルスイングアーム、センタースプリングストラット
120 mm / 90 mm
1,725 mm
150 mm
57.3°
スポークホイール
3.00" x 16"
5.00" x 16"
130/90 B16
180/65 B16
ダブルディスクブレーキ(ディスク径300mm)、4ピストン固定式キャリパー
シングルディスクブレーキ(ディスク径300mm)、4ピストン固定式キャリパー
BMW Motorrad パーシャリーインテグラルABS。
インテグラル機能はフロントブレーキ操作時に前後連動し、リアブレーキ操作時はリアブレーキのみ制動となります。
寸法・重量
ファーストエディション及びベース車:690mm(ローシート装着車)
ファーストエディション及びベース車:1,630 mm(ローシート装着車)
16 l
約 4 l
2,465 mm
1,340 mm
1,397 mm
964 mm
374 kg
560 kg
195 kg
1) ガイドラインVO (EU) 168/2013による。液体を含む、標準装備、燃料タンク90%以上。
標準装備
- ロック付きフューエルフィラーキャップ
- フロアボード
- グリップ・ヒーター
- クルーズコントロール
- ローシート
- パワートレイン ブラック
- 3年保証
- ETC 2.0
プレミアムライン
- アダプティブ・ヘッドライト
- ロック付きフューエルフィラーキャップ
- デイタイムライディングライト
- ヒルスタート・コントロール
- ヘッドライト・プロ
- フロアボード
- グリップ・ヒーター
- クルーズコントロール
- リバースギア
- ローシート
- パワートレイン ブラック
- 3年保証
- ETC 2.0