データ&装備
R 18 ClassicはBMW Motorradの歴史のアイコンと初期のツーリングクルーザーモデルの資質を盛り込んだモデルとして誕生しました。主なスペック と標準装備については、こちらをご覧ください。
仕様
エンジン
空油冷水平対向2気筒4ストロークエンジン
107.1mm× 100mm
1.801cc
67 kW (91 PS) / 4,750 rpm
158 Nm / 3,000 rpm
9.6 :1
電子制御エンジンマネージメントシステム(BMS-K)、燃料カットオフ機能付きツインスパークイグニッション(BMS-O)
クローズドループ制御式三元触媒コンバーター
EURO 5
マイレージ
180 km/h 以上
17.85 km/L
129 g/km
無鉛プレミアムガソリン(ハイオク)(エタノール15 %以下、E15)
95 ROZ/RON
90 AKI
電装関係
600 W
12 V / 26 Ah、メンテナンスフリー
パワートランスミッション
乾式単板クラッチ
ドッグクラッチ式6速トランスミッション、独立型トランスミッションケース
シャフトドライブ
車体・サスペンション
ダブルクレードルスチールフレーム、ボルト固定されたダウンチューブ付き
テレスコピックフォーク
スチール製ダブルアームスイングアーム、ダイレクトリンクスプリングストラット、調整式スプリングプリロード付き
120 mm / 90 mm
1,725 mm
150 mm
57.3°
スポークホイール
3.00" x 16"
5.00" x 16"
130/90 B16
180/65 B16
ダブルディスクブレーキ、直径300 mm、4 ピストンブレーキキャリパー
シングルディスクブレーキ、直径300 mm、4 ピストンブレーキキャリパー
BMW Motorrad インテグラル ABS(パーシャリー・インテグラル)
寸法・重量
710mm
1,655mm
約16 L
約4 L
2,465 mm
1,340 mm(ミラーを除く)
964 mm(ミラーを含む)
1,397 mm
365 kg
374 kg
560 kg
195 kg
※生産国:ドイツ(G 310 R, G 310 GSはインド / C 400 GTは中国)
標準装備
- アダプティブ・ヘッドライト
- ロック付きフューエルフィラーキャップ
- デイタイムライディングライト
- ヒルスタート・コントロール
- ヘッドライト・プロ
- フロアボード
- グリップ・ヒーター
- クルーズコントロール
- リバースギア
- 3年保証
- ETC 2.0 車載器
※下記のカラーに追加される装備
ブラック・ストーム・メタリック
・ピンストライプ