仕様

エンジン

最高出力
107 kW (145 PS) / 7,750 rpm
エミッション制御
クローズドループ制御式三元触媒コンバーター
タイプ
空冷/水冷2気筒4ストロークボクサーエンジン、可変インテークカムシャフトコントロール BMW ShiftCam
ボア x ストローク
106.5 mm x 73 mm
排気量
1,300 cc
最大トルク
149 Nm / 6,500 rpm
圧縮比
13.3 : 1
点火 / 噴射制御
電子制御インテークパイプ・インジェクション / スロットル・バイ・ワイヤ付デジタルエンジンマネジメントシステム
排ガス基準
EU 5+

走行性能 / 燃費

最高速度
230 km/h
WMTCに準拠した1Lあたり燃料消費率(1名乗車時)
20.4 km/L
WMTCに準拠したCO2排出量
115 g / km
燃料種類
無鉛プレミアムガソリン(スーパー)(max 15%エタノール、E10/E15)、95 ROZ/RON、90 AKI

電装関係

オルタネーター
650 W
バッテリー
12 V / 12.5 Ah、メンテナンスフリー

パワートランスミッション

クラッチ
湿式多板油圧式クラッチ、アンチホッピング機能付き
ミッション
常時噛み合い式6速トランスミッションをエンジンブロックに内蔵
駆動方式
カルダンシャフト

サスペンション / ブレーキ

フレーム
板金シェル構造のフレーム、リアフレームはアルミニウムダイキャスト
フロントサスペンション
BMW Motorrad テレレバー、センタースプリングストラット、コイルスプリング付き
リアサスペンション
BMW Motorrad EVO-パラレバー、アルミキャストシングルスイングアーム
サスペンションストローク、フロント/リア
149 mm / 158 mm
軸距
1,500 mm
キャスター
121.5 mm
ステアリングヘッド角度
64.2°
ホイール
アルミニウムキャストホイール
リム(フロント)
3.50" x 17"
リム(リア)
6.00" x 17"
タイヤ(フロント)
120/70 ZR17
タイヤ(リア)
190/55 ZR17
ブレーキ(フロント)
ダブルディスクブレーキ(310 mm 径)、4ピストンラジアルマウントキャリパー
ブレーキ(リア)
シングルディスクブレーキ(285 mm 径)、2 ピストンフローティングキャリパー
ABS
BMW MotorradフルインテグラルABS Pro

寸法 / 重量

シート高、空車時
825 / 845 mm
インナーレッグ曲線、空車時
1,840 mm
燃料タンク容量
約24 L
リザーブ容量
約4 L
全長
2,230 mm ※トップケースを含まず
全高
1570 mm
全幅
970 mm ※ミラー付き、ハンドルバーウェイト付き
乾燥重量
265 kg
車両重量(ドイツ工業規格DIN 空車時、走行可能状態、燃料満載時の90%、オプション非装備)
281 kg
許容総重量
510 kg
最大積載荷重(標準装備の場合)
229 kg
車両重量(日本国内国土交通省届出値、燃料100%時)
296 kg

※生産国:ドイツ

+ Read more

カラー&仕様

R 1300 RT

アルピン・ホワイト 3(N4A)

レーシング・ブルー・メタリック(N2L)

ブラック・ストーム・メタリック(ND2)

ブルー・リッジ・マウンテン・ メタリック(H0P)

R 1300 RT AUTOMATED SHIFT ASSISTANT

アルピン・ホワイト 3(N4A)

レーシング・ブルー・メタリック(N2L)

ブラック・ストーム・メタリック(ND2)

ブルー・リッジ・マウンテン・ メタリック(H0P)

標準装備

エンジン&ボディ

  • アンチホッピングクラッチ
  • ステアリングダンパー
  • グリップヒーター
  • ラゲッジラック
  • 調整式ウィンドスクリーン
  • 可変式スリップストリームディフレクター

ブレーキ

  • ABS プロ
  • フルインテグラル ABS プロ
  • ラジアルマウント フロントブレーキキャリパー

サスペンション

  • パラレバー
  • ダイナミックESA
  • EVOテレレバー

電子装備

  • ダイナミックブレーキコントロール
  • DTC(ダイナミックトラクションコントロール)
  • DCC(ダイナミッククルーズコントロール)
  • MSR(エンジンドラッグコントロール)
  • ヒルスタートコントロール
  • ライディングモード
  • ライディングアシスト※1
  • M ライトウェイトバッテリー(リチウムイオンバッテリー)
  • 12V ソケット
  • TFT 液晶メーター
  • コネクティビティ
  • ヘッドライトプロ
  • デイタイムライディングライト
  • ダイナミックブレーキライト
  • キーレスライド
  • タイヤ空気圧センサー

コンフォートパッケージ

  • パニアケース
  • セントラルロッキングシステム
  • 盗難警報装置
  • メインスタンド

ダイナミックパッケージ

  • ギアシフトアシスタントプロ※2
  • ライディングモードプロ
  • DCA(ダイナミックシャシーアダプション)
  • スポーツブレーキ

コンフォートパッセンジャーパッケージ

  • トップケース
  • トップケースホルダー付きラゲッジラック
  • コンフォートシート
  • コンフォートパッセンジャーシート
  • ソケット
+ Read more

カラー別装備

アルピン・ホワイト3

エキゾーストパイプクロム仕様

デザインオプションサイレンサー

レーシング・ブルー・ メタリック

エキゾーストパイプダーククロム仕様

デザインオプションホイール

デザインオプションサイレンサーⅡ

ブラック・ストーム・ メタリック

ウィンドシールドハイ※3

エキゾーストパイプダーククロム仕様

デザインオプションサイレンサーⅡ

ブルー・リッジ・ マウンテン・ メタリック

エキゾーストパイプクロム仕様

オプション 719 ホイールスポーツ(鋳造ホイール)

デザインオプションサイレンサー

オプション 719 ビレットパックシャドウ

  • ビレットエクスパンションタンクカバー
  • シフトペダル
  • ブレーキペダル
  • ビレットクラッチレバー
  • ビレットブレーキレバー
  • ビレットイグニッションコイルカバー

 

※1:ライディングアシストには、アクティブクルーズコントロール、前方衝突警告、および車線変更警告機能を搭載

※2:R 1300 RT AUTOMATED SHIFT ASSISTANTには、ギアシフトアシスタントプロにかわり、オートメイテッドシフトアシスタントを装備。クラッチレバーレスとなります。

※3:調整式ウィンドスクリーンにかわり、ウィンドシールドハイを装備

※日本仕様にはすべてトップケースが標準装備となります。

※3年保証、ETC 2.0 車載器はすべて標準装備

+ Read more
spinner