R 18
フォトコンテスト
2022

BMW Motorrad R 18シリーズを題材としたフォトコンテストです。

R 18オーナーのあなたが「これぞ」と思える自慢の一枚を送ってください。最優秀賞獲得の方には、BMW Motorrad純正パーツ&アクセサリークーポン50万円分をプレゼントいたします。

※TOP掲載画像は、BMW Motorrad本国(ドイツ)で撮影された写真であり、日本国内で撮影されたものではありません。

開催概要・募集要項

■応募・撮影期間

2022年3月23日(水)~2022年8月20日(土)

 

■応募テーマ

R 18フォトコンテストのメインテーマはR 18シリーズです。各モデルの特徴や魅力をオーナーであるみなさんの視点で切り取って撮影してください。車体が不鮮明な写真や細部に寄りすぎた写真、極端に車体が小さく映っている写真などR 18シリーズの判別が出来ない場合には審査の対象外とさせていただきます。
また、R 18シリーズ以外の車両がメインテーマと判断できるような作品も審査の対象外とさせていただきます。

 

■応募要項

・写真の中に「R 18」「R 18 Classic」「R 18 B」「R 18 Transcontinental」のいずれかが入っている作品が対象となります。

・応募作品はR 18シリーズを所有する投稿者本人が撮影し、ご自身で著作権を所有する写真に限ります。

・ファイル形式はJPEGのみ、画像サイズは10MB以下での受け付けとなります。

・推奨画素数は900万画素(2516×3544)以上となります。

・カラー、モノクロは問いません。

・応募枚数:1回のご応募につき1枚のみ

・応募回数はおひとりさまにつき、3回までとなります。

・応募写真は、他のフォトコンテストに応募した作品は対象外となりますが、ご自身のWebサイトやSNSにて使用した写真は応募可能となります。

・応募作品は弊社Webサイトや弊社広告、DM、メールマガジンなどの弊社発行媒体をはじめ、Facebook、Instagram、TwitterなどのSNS、さらに国内の二輪専門誌などでご紹介させていただく場合がございます。

・応募作品は厳正な審査を経て、WEBページでご紹介させて頂いた作品は、9月に開催するBMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2022 LIGHTの会場で展示(A4サイズにて)いたします。

・掲載可否の理由については公表いたしません。事務局にお問合せいただいても返答はしかねます。あらかじめご了承ください。

 

■応募方法

・R 18フォトコンテスト 応募専用メールアドレスに下記7点を記載の上、応募写真を添付してご応募ください。

・R 18フォトコンテスト 応募専用メールアドレス:bmwmotorrad_contest@bmw.co.jp

・メールへの記載情報

①    お名前

②    住所

③    電話番号

④    メールアドレス

⑤    所有車両 ※複数台ある場合は、すべて記載をお願いします

⑥    ニックネーム ※Webページへご応募写真と共に掲載されます

⑦最寄りBMW Motorrad正規ディーラー
※応募規約箇所にある「ディーラー検索」よりBMW Motorrad正規ディーラーネットワークリストをご覧いただき、最寄り店を記入してください。入賞された場合の入賞特典はBMW Motorrad正規ディーラーにてお渡しするため、必ずご記載ください。

 

■応募資格

日本国内に在住で「R 18」「R 18 Classic」「R 18 B」「R 18 Transcontinental」のオーナー様のみが応募可能です。

 

■撮影対象モデル

R 18シリーズの4台:R 18、R 18 Classic、R 18 B、R 18 Transcontinental

+ Read more

明確に R 18 シリーズだと判別できる写真をご用意ください。
車体が不鮮明な写真や細部に寄りすぎた写真、極端に車体が小さく映っている写真などは審査の対象外とさせていただきます。
また、R 18 シリーズ以外の車両がメインテーマと判断できるような作品も審査の対象外とさせていただきます。

+ Read more

審査方法

フォトグラファー大谷耕一氏、雑誌BMW BIKES 編集長 櫻井 伸樹氏により審査されます。

・本コンテスト撮影された画像は以下のポイントにて審査します。

  1. 自分らしい視点で愛車を切り取っているか
  2. アート性と独自性
+ Read more

入賞賞品のご案内

最優秀賞:BMW Motorrad 純正パーツ&アクセサリークーポン50万円

佳作3作:BMW Motorrad 純正パーツ&アクセサリークーポン10万円

+ Read more

審査員のご紹介

本コンテストの審査員をご紹介いたします。

 

+ Read more

R 18
フォトコンテスト
応募車両一覧

R 18
フォトコンテスト
応募車両一覧

R 18フォトコンテストへ応募頂いたお写真をご紹介。

R 18シリーズとともに彩られた素敵なお写真をお楽しみください。

+ Read more

応募規約およびご注意事項

■応募規約

・撮影の際に危険を伴う、または撮影に危険を伴うと誤解を招くような作品は対象外となり、Webサイトには掲載しません。

・道路交通法に抵触するような危険な撮影はおこなわないでください。事務局にて道路交通法に抵触すると判断した作品は審査の対象外となります。公道上の駐停車禁止エリアや歩道での撮影、また私有地における無許可での撮影はおこなわないでください。

・作品掲載後に、上記が判明した場合は掲載を取り下げ、審査の対象外となります。

・車検に不適合なカスタム(または不適合と推測される)が施されている車両は審査の対象外となります。

・公序良俗に反する作品は審査の対象外とさせていただきます。

・入賞作品が応募規約に反していていると判断した場合は本コンテスト賞品の返還を求める場合があります。

・撮影に関して発生した費用はすべて応募者のご負担となります。

・BMWジャパンならびに正規ディーラーグループの社員及び関係者はご応募できません。

・ナンバーが映り込んでいる場合は、事務局側で処理させて頂きます。

・本コンテストでは審査に通過した作品のみをWeb サイトへ掲載します。

・応募から審査・掲載までは約 2 週間を予定しています。応募多数の場合はさらに日数をいただく場合がございます。

・個別の審査結果や、掲載予定日に関するお問い合わせにはお答えできません。

・画像データが破損していたり、応募要項を満たしていない作品については掲載不可となります。応募前には所定の要件を満たしているか今一度ご確認ください。

・応募メールの送信状況については応募者ご自身でご確認ください。

・応募が完了した時点でコンテスト事務局より自動返信メールが送信されます。
bmwmotorrad_contest@bmw.co.jpからのメールが受信できるようにお使いのメールサービスの受信設定をご確認ください。メール送受信に関するトラブルについては弊社では一切責任を負いかねます。

 

■著作権、知的財産権、肖像権などについて

・作品の中に他人の著作物や他人の肖像が写り込んでいる場合は、著作物権利者や肖像権を持つ権利者の承諾を得てご応募ください。知的財産権についても同様です。応募作品にいついて万が一、法律上の問題が発生した場合は、応募者ご本人の責任において処理解決してください。弊社では一切関与いたしません。

・著作権、知的財産権、肖像権などに対する侵害のおそれがあると判断した作品、または権利者からの申し出が発生した作品は、コンテスト開催期間中でも掲載を取り止めさせていただく場合があります。

・応募作品の著作権はすべて撮影者に帰属します。

・作品を応募する時点で、弊社Webサイトや広告、DM、メールマガジンなどの弊社発行媒体をはじめ、Facebook、Instagram、TwitterなどのSNS、さらに国内の二輪専門誌や正規ディーラーネットワークの掲示物などでの紹介にご了承いただいたと判断させていただきます。

+ Read more

ディーラー検索

ディーラー検索

最寄りのBMW Motorrad 正規ディーラーをお探しください。

+ Read more

個人情報の取り扱い

本コンテストにおけるBMW Motorradが定めるプライバシーポリシーに準拠いたします。

下記より詳細をご覧ください。

+ Read more
プライバシーポリシーについて external-link-arrow-slim

R 18

ひと目でそれとわかる、クルーザーの王道スタイル

BMW Motorradでは、1923年から深い信念をもってボクサーエンジンを生産し続けています。R 18の新開発1,801ccのボクサーエンジンは、BMW Motorrad史上最

詳しくはこちら

R 18 CLASSIC

往年のBMWデザインを表現するモダン・クルーザー

その佇まいはツーリングモデルとして登場したBMW初期のクルーザーモデルを彷彿とさせるもので、R 18 First Editionでも採用された2本の白いピンストライプなどBMWのモーターサイクルが歩んできた歴史との繋がりを呼び起こすディテールも備えています。

詳しくはこちら

R 18 B

むき出しのパワーと、ピュアなソウルと。

R 18 Bは、トラディショナルな要素から最先端のモーターサイクル・テクノロジーに至るまで、現代のバガーに求められるすべてを備えています。

詳しくはこちら

R 18 Transcontinental

クルーザー界のベスト・ドレッサー。

かけがえのない贅沢な旅をあなたに提供するR 18 Transcontinentalは、BMW Motorradの伝統に基づきR 18の系譜を受け継いでいます。

詳しくはこちら
spinner