仕様

エンジン

最高出力
64 kW (87 PS) / 6,750 rpm
エミッション制御
クローズドループ制御式三元触媒コンバーター
タイプ
水冷並列2気筒4ストロークエンジン、1気筒あたり4バルブ、オーバーヘッドカムシャフト2本、ドライサンプ潤滑方式
ボア x ストローク
86 mm x 77 mm
排気量
894 cc
圧縮比
13.1 : 1
点火 / 噴射制御
電子制御式インテークパイプインジェクション / デジタルエンジンマネージメントシステム: BMS-X、スロットル・バイ・ワイヤ
排ガス基準
EURO 5
最大トルク
91 Nm / 6,750 rpm

走行性能 / 燃費

WMTCに準拠した1Lあたり燃料消費率(1名乗車時)
23.25 km/L
燃料種類
無鉛プレミアムガソリン(ハイオク)(最大15%エタノール、E15)、95 ROZ/RON、90 AKI
最高速度
190 km 以上

電装関係

バッテリー
12 V / 9 Ah、メンテナンスフリー
オルタネーター
永久磁石オルタネーター、420 W(定格出力)

パワートランスミッション

クラッチ
湿式多板、アンチホッピング
ミッション
常時噛み合い式6 速トランスミッションをエンジンブロックに内蔵
駆動方式
チェーンドライブ

サスペンション / ブレーキ

フレーム
シェル構造スチール製ブリッジタイプフレーム
フロントサスペンション
テレスコピックフォーク、直径41 mm
ステアリングヘッド角度
63°
ホイール
アルミニウムキャストホイール
リム(フロント)
2.50" x 19"
リム(リア)
4.25" x 17"
タイヤ(フロント)
110/80 R19
タイヤ(リア)
150/70 R17
ブレーキ(フロント)
ダブルディスクブレーキ、フローティングブレーキディスク、直径305mm、2ピストン・フローティングキャリパー
ブレーキ(リア)
シングルディスクブレーキ、直径265mm、1ピストン・フローティングキャリパー
ABS
BMW Motorrad ABS
キャスター
106.1 mm
軸距
1,560 mm
リアサスペンション
アルミニウム製ダブルサイドスイングアーム、センタースプリングストラット、調整式リバウンドダンピング
サスペンションストローク、フロント/リア
170 mm / 170 mm

寸法 / 重量

シート高、空車時
815 mm
インナーレッグ曲線、空車時
1,830 mm
燃料タンク容量
約15 L
リザーブ容量
約4 L
全高
1,230 mm
車両重量(ドイツ工業規格DIN 空車時、走行可能状態、燃料満載時の90%、オプション非装備)
227 kg
許容総重量
440 kg
最大積載荷重(標準装備の場合)
213 kg
全長
2,265 mm
全幅
910 mm
車両重量(日本国内国土交通省届出値、燃料100%時)
238 kg

※生産国:ドイツ

+ Read more

カラー&装備

カラー展開

F 800 GS

レーシング・ブルー・ メタリック (N2L)

ライト・ホワイト (NB5)

F 800 GS・初期生産限定パッケージ

レーシング・ブルー・ メタリック (N2L)

標準装備

エンジン&ボディ

  • アンチホッピングクラッチ
  • ステアリング ダンパー
  • 調整機能付き フロントブレーキ/クラッチレバー
  • ハンドプロテクター
  • 鋳造アルミニウムホイール
  • ラゲッジラック&ケースホルダー

ブレーキ

  • ABS Pro

サスペンション

  • プリロード・リバウンド調整機能付き リアサスペンション

電子装備

  • オンボードコンピューター
  • TFT液晶カラー・ディスプレイ
  • コネクティビティ
  • マルチコントローラー
  • イモビライザー
  • グリップヒーター
  • DTC(ダイナミック トラクションコントロール)
  • ダイナミック ブレーキライト
  • LEDヘッドライト・ブレーキライト・ウィンカー
  • LEDデイタイム ライディング ライト
  • 12V ソケット
  • USBポート
  • ライディングモード プロ

 

<初期生産限定パッケージ に追加される装備>

  • M エンデュランスチェーン
  • キーレスライド
  • ナビホルダー
  • クルーズコントロール
  • ダイナミックESA
  • ギアシフトアシスタント プロ
  • メインスタンド

<下記のカラーに追加される装備>

レーシング・ブルー・メタリック
・ウィンドシールド・ティンテッド

※3年保証、ETC 2.0 車載器はすべて標準装備

+ Read more
spinner