エンジン

タイプ

空油冷水平対向2気筒4ストロークエンジン、ダブルオーバーヘッドカムシャフト2つおよびバランスシャフト1つ装備

ボア x ストローク

101 mm x 73 mm

排気量

1,169 cc

最高出力

80 kW(109PS)/ 7,250 rpm

最大トルク

116 Nm / 6,000 rpm

圧縮比

12.0 : 1

点火 / 噴射制御

電子制御式インテークパイプインジェクション

エミッション制御

クローズドループ制御式三元触媒コンバーター

排ガス基準

EURO 5

性能・燃費

最高速度

200 km/h以上

WMTCに準拠した1Lあたり燃料消費率(1名乗車時)

19.6 km/L

WMTCに準拠したCO2排出量

119 g/km

燃料種類

無鉛プレミアムガソリン(ハイオク)(エタノール15 %以下、E15) 95 ROZ/RON 90 AKI

電装関係

オルタネーター

三相交流オルタネーター、720 W(定格出力)

バッテリー

12V / 12Ah、メンテナンスフリー

パワートランスミッション

クラッチ

乾式単板クラッチ、油圧作動式

ミッション

常時噛み合い式6速ギヤボックス、ヘリカルギヤを使用

駆動方式

ベベルギヤ付きシャフトドライブ

車体・サスペンション

フレーム

フロントフレームと3つのリヤフレームから成る4部構成のフレーム設計、耐荷重エンジン・ギア・ユニット(ドライブユニットを負荷分担に利用)、リアシートフレームは1名乗車時に取り外し可能

フロントサスペンション

倒立テレスコピックフォーク、直径46 mm、リバウンド/コンプレッションステージ調整可能

リアサスペンション

鋳造アルミニウム製片持ち式スイングアーム、BMW Motorrad パラレバー、コイルスプリング付きセントラルスプリングストラット、調整式リバウンドダンピングおよび無段階調整式スプリングプリロード

サスペンションストローク、フロント / リア

120 mm / 120 mm

軸距

1,490 mm

キャスター

107.9 mm

ステアリングヘッド角度

63.2°

ホイール

スポークホイール

リム(フロント)

3.50" x 17"

リム(リア)

5.50" x 17"

タイヤ(フロント)

120 / 70 ZR17

タイヤ(リア)

180 / 55 ZR17

ブレーキ(フロント)

ダブルディスクブレーキ、4 ピストン固定キャリパー

ブレーキ(リア)

シングルディスクブレーキ、2 ピストンフローティングキャリパー

ABS

BMW Motorrad ABS Pro

寸法・重量

シート高、空車時 (日本仕様)

805 mm

インナーレッグ曲線、空車時 (日本仕様)

1,785 mm

燃料タンク容量

約18 L

リザーブ容量

約3 L

全長

2,105 mm

全高

1,100 mm(ミラーを除く)

全幅

870 mm(ミラーを除く)

車両重量(ドイツ工業規格DIN 空車時、走行可能状態、燃料満載時の90%、オプション非装備)

221 kg

車両重量(日本国内国土交通省届出値、燃料100%時)

222 kg(プレミアムライン:224 kg)

許容車両総重量

430 kg

最大積載荷重(標準装備の場合)

208 kg

※生産国:ドイツ(G 310 R, G 310 GSはインド / C 400 GTは中国)

+ Read more

装備

標準装備

  • LEDウィンカー
  • LEDテールライト
  • LEDヘッドライト
  • USBソケット
  • オンボードコンピューター
  • 燃料タンクアルミ


プレミアムライン 

  • コンフォートパッケージ
  • ライディングモードプロ
  • グリップヒ-タ-
  • クルーズ コントロール
  • アダプティブヘッドライト
  • DTC (ダイナミックトラクショ ンコントロール)
  • ダイナミックエンジンブレー キコントロール
  • デイタイム・ライディング・ライト
  • ヘッドライトプロ
  • オプション719 クラッシックホイール ※注
  • ABSプロ

※一部、オプション719 クラッシックホイール 未装着車両がございます。詳しくはBMW Motorrad正規ディーラーにてご確認下さい。

※3年保証、ETC 2.0 車載器はすべて標準装備

+ Read more
spinner