エンジン

タイプ

空油冷水平対向2気筒4ストロークエンジン、ダブルオーバーヘッドカムシャフト2つおよびバランスシャフト1つ装備

ボア x ストローク

101 mm x 73 mm

排気量

1,169 cc

最高出力

80 kW(109PS)/ 7,250 rpm

最大トルク

116 Nm / 6,000 rpm

圧縮比

12.0 : 1

点火 / 噴射制御

電子制御式インテークパイプインジェクション

エミッション制御

三元触媒コンバータ

排ガス基準

EURO 5

性能・燃費

最高速度

200 km/h以上

WMTCに準拠した1Lあたり燃料消費率(1名乗車時)

19.6 km/L

WMTCに準拠したCO2排出量

119 g/km

燃料種類

無鉛プレミアムガソリン(ハイオク)(エタノール15 %以下、E15) 95 ROZ/RON 90 AKI

電装関係

オルタネーター

三相交流オルタネーター、720 W(定格出力)

バッテリー

12V / 12Ah、メンテナンスフリー

パワートランスミッション

クラッチ

乾式単板クラッチ、油圧作動式

ミッション

常時噛み合い式6速ギヤボックス、ヘリカルギヤを使用

駆動方式

ベベルギヤ付きシャフトドライブ

車体・サスペンション

フレーム

フロントフレームと2つのリヤフレームから成る3部構成のフレーム設計、耐荷重エンジン・ギア・ユニット、リアシートフレームは1名乗車時に取り外し可能

フロントサスペンション

テレスコピックフォーク、直径43 mm

リアサスペンション

鋳造アルミニウム製片持ち式スイングアーム、BMW Motorrad パラレバー付き、 ダイレクトリンクスプリングストラット、無段階調整式スプリングプリロード、調整式リバウンドダンピング

サスペンションストローク、フロント / リア

125 mm / 140 mm

軸距

1,530mm

キャスター

110.6 mm

ステアリングヘッド角度

61.5°

ホイール

アルミニウムキャストホイール (クロススポークホイールOE装備:クロススポークホイール)

リム、フロント

3.00 x 19"

リム、リア

4.50 x 17"

タイヤ、フロント

120/70 R 19

タイヤ、リア

170/60 R 17

ブレーキ、フロント

ダブルディスクブレーキ、4 ピストン固定キャリパー

ブレーキ、リア

シングルディスクブレーキ、2 ピストンフローティングキャリパー

ABS

BMW Motorrad ABS

寸法・重量

シート高、空車時 (日本仕様)

850 mm (ローダウンOE装備:820 mm)

インナーレッグ曲線、空車時 (日本仕様)

1,890 mm (ローダウンOE装備:1,830 mm)

燃料タンク容量

約17 L

リザーブ容量

約3.5 L

全長

2,175 mm

全高

1,175mm

全幅

870 mm(ミラーを除く)

車両重量(日本国内国土交通省届出値、燃料100%時)

228 kg(プレミアムライン:229 kg)

車両重量(ドイツ工業規格DIN 空車時、走行可能状態、燃料満載時の90%、オプション非装備)

223 kg

許容車両総重量

430 kg

最大積載荷重(標準装備の場合)

207 kg

装備

標準装備

  • LEDウィンカー 
  • LEDテールライト 
  • LEDヘッドライト 
  • USBソケット 

プレミアムライン

  • クロススポークホイール
  • コンフォートパッケージ
  • ライディングモードプロ
  • グリップヒ-タ-
  • クルーズ コントロール
  • アダプティブヘッドライト 
  • DTC (ダイナミックトラクショ ンコントロール) 
  • ダイナミックエンジンブレー キコントロール
  • デイタイム・ライディング・ライト
  • ヘッドライトプロ 
  • エキゾ-ストパイプ クロム仕様 
  • ABSプロ 
  • ローシート
  • 3年保証
  • ETC 2.0
+ Read more
spinner