仕様

エンジン

タイプ

水冷並列2気筒4ストロークエンジン、1気筒あたり4バルブ、オーバーヘッドカムシャフト2本、ドライサンプ潤滑方式

ボアxストローク

86 mm x 77 mm  

排気量

894 cc

最高出力

77 kW (105 PS) / 8,500 rpm

最大トルク

92 Nm / 6,500 rpm

圧縮比

13.1 :1

点火 / 噴射制御

電子制御式インテークパイプインジェクション / デジタルエンジンマネージメントシステム: BMS-XとEスロットルグリップ

エミッション制御

クローズドループ制御式三元触媒コンバーター

排ガス基準

EURO 5

性能・燃費

最高速度

200 km 以上

WMTCに準拠した1Lあたり燃料消費率(1名乗車時)

23.8 km/L

WMTCに準拠したCO2排出量

99 g/km

燃料種類

無鉛プレミアムガソリン(ハイオク)(エタノール15 %以下、E15)

95 ROZ/RON

90 AKI

電装関係

オルタネーター

416 W

バッテリー

12 V / 12 Ah、メンテナンスフリー

パワートランスミッション

クラッチ

湿式多板クラッチ、アンチホッピング、機械作動式

ミッション

シリンダーブロックに統合された常時噛み合い式ヘリカルギア6速マニュアルトランスミッション

駆動方式

チェーンドライブ

車体・サスペンション

フレーム

シェル構造スチール製ブリッジタイプフレーム

フロントサスペンション

倒立式テレスコピックフォーク、直径43 mm

リアサスペンション

アルミキャストデュアルスイングアーム、センタースプリングストラット、スプリングプリロード油圧制御式、調整式リバウンドダンピング

サスペンションストローク、フロント / リア

135 mm / 142 mm

軸距

1,520 mm 

キャスター

114.3 mm

ステアリングヘッド角度
ホイール

アルミキャストホイール

リム、フロント

3.50" x 17”  

リム、リア

5.50" x 17” 

タイヤ、フロント

120/70 ZR 17

タイヤ、リア

180/55 ZR 17

ブレーキ、フロント

フローティングマウント油圧式ダブルディスクブレーキ、直径320 mm、4ピストンラジアルマウントキャリパー

ブレーキ、リア

リジッドマウント油圧式シングルディスクブレーキ、直径265 mm、1ピストンフローティングキャリパー

ABS
BMW Motorrad ABS

寸法・重量

シート高、空車時

815 mm

インナーレッグ曲線、空車時

1,820 mm

燃料タンク容量

約13 L

リザーブ容量

約3.5 L

全長

2,140 mm

全高

1,135 mm 

全幅

815 mm 

車両重量(ドイツ工業規格DIN 空車時、走行可能状態、燃料満載時の90%、オプション非装備)

211 kg

車両重量(日本国内国土交通省届出値、燃料100%時)

215 kg

許容車両総重量

430 kg

最大積載荷重(標準装備の場合)

219 kg

※生産国:ドイツ

+ Read more

標準装備

  • ギアシフトアシスタント プロ
  • ライディングモード プロ( Rain, Road, Dynamic, Dynamic Pro )
  • DTC(ダイナミック・トラクション・コントロール)
  • DBC(ダイナミック エンジンブレーキ コントロール)
  • ABS Pro
  • スチール製ブリッジ・フレーム
  • スチール製リヤ・フレーム
  • 容量13Lの軽量プラスチック溶接式燃料タンク
  • アルミ製両持ち式スイングアーム
  • グリップヒーター
  • 6.5インチTFTディスプレイ

※下記のカラーに追加される装備

ライト・ホワイト
・エンジンスポイラー

※3年保証、ETC2.0車載器を標準装備

+ Read more

F 900 R

Roadster

Roadster

spinner