データ&装備
The BMW K 1600 GT
アドベンチャーへの願望を呼び覚ますBMW K 1600 GT。旅路が短くても、極めて長くても、スピードに乗って快適に走り続けられる。果てしない長旅でもリラックスして楽しめる伝説のシルキーシックスの走り。多様な標準装備が最高レベルの快適さと安全性を確保します。
詳細な仕様についてはこちらから。
仕様
エンジン
最高出力
118 kw (160 PS) / 6,750 rpm
エミッション制御
クローズドループ制御式三元触媒コンバーター
タイプ
水冷並列6気筒4ストロークエンジン、1気筒あたり4バルブ
ボア x ストローク
72 mm x 67.5 mm
排気量
1,648 cc
最大トルク
180 Nm / 5,250 rpm
圧縮比
12.2 : 1
点火 / 噴射制御
電子制御エンジンマネージメントシステム(DME)、燃料カットオフ機能付
排ガス基準
EU 5+
走行性能 / 燃費
最高速度
200 km/h 以上 (ケース積載で走行時の最高車速:180 km/h)
WMTCに準拠した1Lあたり燃料消費率(1名乗車時)
16.95 km/L
WMTCに準拠したCO2排出量
137 g/km
燃料種類
無鉛プレミアムガソリン(ハイオク)(エタノール15 %以下、E15) 95 ROZ/RON 90 AKI
電装関係
オルタネーター
三相交流オルタネーター、700 W (定格出力)
バッテリー
12 V / 16 Ah、メンテナンスフリー
パワートランスミッション
クラッチ
湿式多板油圧式クラッチ
ミッション
常時噛み合い式6速トランスミッション、ヘリカルギア装備
駆動方式
カルダンシャフト
サスペンション / ブレーキ
フレーム
アルミニウム鋳造ブリッジタイプ フレーム、エンジンをフレームの一部として利用
フロントサスペンション
BMW Motorrad デュオレバー、コイルスプリング付きセントラルスプリングストラット
リアサスペンション
BMW Motorrad パラレバー付きアルミキャストシングルスイングアーム、 コイルスプリング、調整式リバウンドダンピングおよびスプリングプリロード付きセンタースプリングストラット
サスペンションストローク、フロント/リア
115 mm / 135 mm
軸距
1,620 mm
キャスター
106.4 mm
ステアリングヘッド角度
62.2°
ホイール
アルミニウムキャストホイール (Option 719 鍛造ホイール: アルミニウム鍛造ホイール)
リム(フロント)
3.50" x 17"
リム(リア)
6.00" x 17"
タイヤ(フロント)
120/70 ZR17
タイヤ(リア)
190/55 ZR17
ブレーキ(フロント)
ダブルディスクブレーキ、直径320 mm、4 ピストン固定式キャリパー
ブレーキ(リア)
シングルブレーキディスク、直径320mm、2ピストンフローティングキャリパー
ABS
BMW Motorrad インテグラル ABS Pro(パーシャリー・インテグラル、バンク角最適化)
寸法 / 重量
シート高、空車時
810 - 830 mm
インナーレッグ曲線、空車時
1,830 - 1,870 mm
燃料タンク容量
約26.5 L
リザーブ容量
約4 L
全長
2,310 mm
全高
1,440 – 1,600 mm(ウィンドシールドを含む)
全幅
1,000 mm(ミラーとケースを含む)
車両重量(ドイツ工業規格DIN 空車時、走行可能状態、燃料満載時の90%、オプション非装備)
343 kg
許容総重量
540 kg
最大積載荷重(標準装備の場合)
197 kg
車両重量(日本国内国土交通省届出値、燃料100%時)
350 kg
※生産国:ドイツ
+ Read more
標準装備
- コンフォートパッケージ
- キーレスライド
- ギアシフトアシスタントプロ
- セントラルロックシステム
- 盗難警報装置
- ツーリングパッケージ
- オーディオシステム
- アディショナルフォグライト
- エンジンプロテクションバーL
- デイタイムライディングライト
- フロアライティング
- タイヤ空気圧センサー
※下記のカラーに追加される装備
ブルー・リッジ・マウンテン・メタリック
・シートベンチ
・鍛造ホイールクラシック
※3年保証、ETC2.0はすべて標準装備
+ Read more