Roadster特集

人気シリーズの魅力に迫る

オンロードからオフロードまで様々なラインアップを揃えるBMW Motorrad。その中でも最もベーシックで乗りやすいのが、ロードスターと呼ばれるモデルです。

ロードスターというと、四輪の世界では折りたたみ式の屋根を持つ2人乗りのオープンカーを意味しますが、もともとは走りの良い軽装備の馬車などを指していた言葉です。

BMW Motorradでは、フェアリング(カウル)などを装備しないロードスポーツモデル(ネイキッド)をロードスターと呼び、オンロードモデルの中では一番とっつきやすく、そしてベーシックなモデルとして多くのライダーに愛されています。

さぁ、BMW MOTORRADを体験しよう!

BMW Motorradのラインアップの中から、BMW Motorradが初めてという方に特におススメしたい、ロードスターモデルを特集しました。

走行性やデザイン、安全性や価格帯など、モーターサイクルを選ぶ際に気になるポイントを解説します。

<目次

R 1250 R  -伝統のボクサーエンジン

F 900 R  -軽さとパワーのベストバランス

G 310 R  -普通自動二輪免許で乗れる

S 1000 R  -4気筒エンジンを楽しむ

 

+ Read more

R 1250 R

ボクサーエンジンを装備した
伝統のロードスター

ボクサーエンジンを装備した
伝統のロードスター

ハイパフォーマンスな最新のボクサーエンジンをもっともシンプルな装備で楽しめる、それが R 1250 R。

BMW Motorradが考えるロードスターの基本形と言えるモデルです。ボクサーエンジンの心地よい走りを全身で感じられるカウルレスの車体で気軽に楽しみたいライダーのための1台です。

+ Read more

R 1250 R のここが推し!

BMWの歴史を体感するなら
やっぱりボクサーエンジン

1923年の創業以来、進化を続けてきたボクサーエンジンとシャフトドライブ。他のモデルでは味わえない特徴を持つR 1250 Rは、まさにBMW Motorradの歴史を体感するにふさわしいモデルです。

<走行性>

低重心のボクサーエンジンは、スピードが出ていなくとも車体の安定性は抜群。アクセルを開けたときの独特のサウンドも気持ちいい! 一度乗ったら絶対に忘れられない1台になる、それがR 1250 Rです。

<デザイン>

BMW Motorradといえばやっぱりボクサーエンジン! その存在感はBMW Motorradだけのもの。車体全体を見渡してみても、エンジンが主張する個性は強烈なインパクトを放ちます。また、爽快な走りを全面に打ち出したモダンでスポーティなデザインも魅力です。

 

R 1250 R 車両詳細はこちら↗

+ Read more
R 1250 R に乗ってみよう!
試乗検索はこちら
external-link-arrow-slim

F 900 R

軽さとパワーのベストバランス!

軽さとパワーのベストバランス!

軽量でコンパクトな並列2気筒エンジンを採用するミドルクラスのロードスター、それがF 900 Rです。ボクサーエンジンモデルよりも軽く、4気筒エンジンモデルよりもコンパクト、そして単気筒モデルよりはパワフル—つまりさまざまな車両のいいとこどりがこのF 900 Rです。

+ Read more

F 900 R のここが推し!

初めての大型バイクにベストチョイス!

大型バイクを初めて買うとき、車体の大きさや大排気量ならではのパワーに少し不安を持つこともあるでしょう。でも、F 900 Rなら大丈夫!ミドルクラス並みの車重(208 kg)や適度なパワーは、気軽に大型バイクを楽しむにはぴったり。スリムでコンパクトな車体の軽さはストップ&ゴーの多い街乗りでも大きな味方になるはずです。

<走行性>

並列2気筒エンジンは街中でもツーリングでも扱いやすく、万が一路面が滑りやすい状況でもRAINモードを使用すれば安全性が高まります。また、軽快で取り回しの良い車体は乗り手に大きな自信を与え、リラックスした走りを自然と引き出してくれます。

<デザイン>

タンク周りからリアにかけて徐々にシャープに変化していくデザインは、BMW Motorrad のロードスターの典型的なスタイルです。フルLEDのヘッドライトをはじめ、最新のテクノロジーをアグレッシブに表現した車体は、行く先々で目を引く存在となるでしょう。

F 900 R 車両詳細はこちら↗

 

+ Read more
F 900 R に乗ってみよう!
試乗車検索はこちら
external-link-arrow-slim

G 310 R

普通二輪免許でも楽しめる!

普通二輪免許でも楽しめる!

排気量310ccのG 310 Rは、大型二輪免許なしでも楽しめるロードスターモデル。高回転域でも適度にパワフルな水冷単気筒エンジンで街中でも扱いやすく、ビギナーからベテランまで誰にでも乗りやすい1台です。また、単気筒らしい迫力のあるサウンドも魅力のひとつです。

+ Read more

G 310 R のここが推し!

いちばん気軽なロードスター

G 310 Rは小柄なライダーでも安心のわずか164kgというコンパクトボディ。 「バイクで走りに行きたい!」と思ったらすぐに出かけられる気軽さこそ、G 310 R最大の魅力かもしれません。

<走行性>

軽い車体と元気なエンジン。それがもたらすのは、想像以上に気持ちの良い走り! 排気量が大きければスゴイ、なんて考えはもう過去のもの。310ccのエンジンは、誰にでもアクセルを開ける楽しさを教えてくれます。

<デザイン>

ヘッドライトからテールまで、BMW Motorradらしい迫力のデザイン。モデルによってはカラーフレームやカラーホイールをご用意しており、また、お気に入りのパーツでカスタムする楽しさにも溢れています。

G 310 R 車両詳細はこちら↗

+ Read more
G 310 R に乗ってみよう!
試乗車検索はこちら
external-link-arrow-slim

S 1000 R

4気筒エンジンを楽しむ!

4気筒エンジンを楽しむ!

排気量999ccの最新並列4気筒エンジンを搭載する最もパワフルなロードスターが S 1000 R です。最高出力170 psを誇る心臓部は、ワインディングや高速道路でもパワフルな走りを楽しむことができます。スポーツモデルの筆頭「S 1000 RR」譲りの最新の電子制御技術は、安全性や快適性の面でも大きな魅力です。

+ Read more

S 1000 R のここが推し!

BMWが誇る4気筒モデルを気軽に楽しむならこの1台

レースの世界で鍛え上げたBMW Motorradの並列4気筒エンジンを気軽に楽しむならS 1000 Rがベストバイ! 充実の電子制御で安全性を高めつつ、リラックスできる走りを実現しました。4気筒エンジンをもっと身近に感じるモデルーその代表格がS 1000 Rなのです。

<走行性>

極端な前傾姿勢を強いられないS 1000 Rは、走行シーンを問わずライダーに自信と余裕を与えてくれるでしょう。誰にでも乗りやすいハンドリング特性や多彩なライディングモード、そしてABSなどの安全装備はビギナーにとっても安心なポイントです。

<デザイン>

BMW Motorradのロードスターモデルの中でも最もアグレッシブなデザインを持つS 1000 R。人間工学に基づいた各部のデザインはまさに機能美と呼べるもの。世界最先端の個性的でモダンなシルエットは多くのライダーの憧れです。

S 1000 R 車両詳細はこちら↗

 

+ Read more
S 1000 R に乗ってみよう!
試乗車検索はこちら
external-link-arrow-slim
spinner