熟成を極めた新型ボクサーエンジンを搭載したR 1300 GS Adventureは、あなたの望むどんな目的地へでも連れて行ってくれるでしょう。
どんな道も、どれだけの距離でも。
どこへ行くにも自由で快適なライディング体験をもたらすR 1300 GS Adventureの詳細な主要諸元と標準装備をご紹介します。
空冷/水冷2気筒4ストロークボクサーエンジン、DOHC、2ディファレンシャルギヤ、可変インテークカムシャフトコントロールBMW ShiftCam
106.5 mm x 73 mm
1,300 cc
107 kW (145 PS) / 7,750 rpm
149 Nm / 6,500 rpm
13.3 : 1
電子制御式インテークパイプインジェクション
クローズドループ制御式三元触媒コンバーター
EURO 5
220 km/h 以上
(ケース OA 装備、トップケースOA 装備、タンクバッグ OA 装備:180 km/h)
20.4 km/L
113 g/km
612 km
無鉛プレミアムガソリン(ハイオク)(エタノール15 %以下、E15)
95 ROZ/RON
90 AKI
三相交流オルタネーター、650 W(定格出力)
12 V / 14 Ah、メンテナンスフリー、AGMバッテリー
湿式多板クラッチ、アンチホッピング
常時噛み合い式6 速トランスミッションをエンジンブロックに内蔵
カルダンシャフト
BMW Motorrad DTC
Show the world what you’re made of
#SpiritOfGS
板金シェル構造のフレーム(ドライブユニットを負荷分担に利用)、リヤフレームはアルミニウムダイキャスト
BMW Motorrad EVO-テレレバー、センターDSAショックアブソーバー
BMW Motorrad EVO-パラレバー、アルミキャストシングルスイングアーム、連続スイングアーム式ベアリング・アクスル、センターDSAサスペンション・ストラット
210 mm / 220 mm
1,534 mm
118.8 mm
63.8 °
クロススポークホイール
3.00" x 19"
4.50" x 17"
120/70 R 19
170/60 R 17
ダブルディスクブレーキ(310 mm径)、フローティングマウント式ディスクブレーキ、4 ピストンラジアルブレーキキャリパー
シングルディスクブレーキ(285 mm 径)、ディスクリムにボルト固定、2 ピストンフローティングキャリパー
BMW Motorrad フル・インテグラル ABS Pro(バンク角最適化)
1) 指令VO (EU) 168/2013に基づき、すべてのオペレーティングフルードと標準装備を含め、タンク容量 90%以上で測定。
レーシング・レッド
レーシング・ブルー・メタリック
ブラック・ストーム・メタリック
アウレリウス・グリーン・メタリック・マット
レーシング・レッド
レーシング・ブルー・メタリック
ブラック・ストーム・メタリック
アウレリウス・グリーン・メタリック・マット
レーシング・ブルー・メタリック
※生産国:ドイツ
標準装備
エンジン&ボディ
*2025年2月生産以降はAGM(鉛)バッテリー標準装備に変更
ブレーキ
サスペンション
電子装備
R 1300 GS Adventure ツーリング装備(標準装備に加え下記を装備)
アダプティブ車高制御 コンフォート
ギアシフト アシスタント プロ
LEDウィンカー付き ハンドプロテクター
R 1300 GS Adventure ツーリング AUTOMATED SHIFT ASSISTANT装備(標準装備に加え下記を装備)
アダプティブ車高制御 コンフォート
オートメイテッド シフト アシスタント(クラッチレバーレス)
LEDウィンカー付き ハンドプロテクター
R 1300 GS Adventure GSスポーツ装備(標準装備に加え下記を装備)
アダプティブ車高制御
エンデューロパッケージ・プロ
ハンドプロテクター
アウレリウス・グリーン・メタリック・マット専用 追加装備(R 1300 GS Adventure ツーリング 及び ツーリング AUTOMATED SHIFT ASSISTANT)
スタイル オプション719
ビレットパック シャドウ
※3年保証、ETC 2.0 車載器はすべて標準装備