※寸法・重量に関しては、2024年7月ドイツ本国発表時点での数値となります。

+ Read more

仕様

エンジン

タイプ

空冷/水冷2気筒4ストロークボクサーエンジン、DOHC、2ディファレンシャルギヤ、可変インテークカムシャフトコントロールBMW ShiftCam

ボア×ストローク

106.5 mm x 73 mm

排気量

1,300 cc

最高出力

107 kW (145 PS) / 7,750 rpm

最大トルク

149 Nm / 6,500 rpm

圧縮比

13.3 : 1

点火 / 噴射制御

電子制御式インテークパイプインジェクション

エミッション制御

クローズドループ制御式三元触媒コンバーター

排ガス基準

EURO 5

性能・燃費

最高速度

220 km/h 以上
(ケース OA 装備、トップケースOA 装備、タンクバッグ OA 装備:180 km/h)

WMTCに準拠した1Lあたり燃料消費率(1名乗車時)

20.4 km/L

WMTCに準拠したCO2排出量

113 g/km

WMTCに準拠した航続距離

612 km

燃料種類

無鉛プレミアムガソリン(ハイオク)(エタノール15 %以下、E15)
95 ROZ/RON
90 AKI

電装関係

オルタネーター

三相交流オルタネーター、650 W(定格出力)

バッテリー

12 V / 14 Ah、メンテナンスフリー、AGMバッテリー

パワートランスミッション

クラッチ

湿式多板クラッチ、アンチホッピング

ミッション

常時噛み合い式6 速トランスミッションをエンジンブロックに内蔵

駆動方式

カルダンシャフト

トラクションコントロール

BMW Motorrad DTC

Show the world what you’re made of

#SpiritOfGS

車体・サスペンション

フレーム

板金シェル構造のフレーム(ドライブユニットを負荷分担に利用)、リヤフレームはアルミニウムダイキャスト

フロントサスペンション

BMW Motorrad EVO-テレレバー、センターDSAショックアブソーバー

リアサスペンション

BMW Motorrad EVO-パラレバー、アルミキャストシングルスイングアーム、連続スイングアーム式ベアリング・アクスル、センターDSAサスペンション・ストラット

サスペンションストローク、フロント / リア

210 mm / 220 mm

軸距

1,534 mm

 

キャスター

118.8 mm

ステアリングヘッド角度

63.8 °

ホイール

クロススポークホイール

リム(フロント)

3.00" x 19"

リム(リア)

4.50" x 17"

タイヤ(フロント)

120/70 R 19

タイヤ(リア)

170/60 R 17

ブレーキ(フロント)

ダブルディスクブレーキ(310 mm径)、フローティングマウント式ディスクブレーキ、4 ピストンラジアルブレーキキャリパー

ブレーキ(リア)

シングルディスクブレーキ(285 mm 径)、ディスクリムにボルト固定、2 ピストンフローティングキャリパー

ABS

BMW Motorrad フル・インテグラル ABS Pro(バンク角最適化)

寸法・重量

シート高、空車時

820/840 - 850/870 mm(アダプティブ車高制御 comfort 装備車両)
840/860 - 870/890 mm(アダプティブ車高制御 装備車両)

インナーレッグ曲線、空車時

1,840 mm(停車時、アダプティブ車高制御 comfort 装備車両)
1,880 mm(停車時、アダプティブ車高制御 装備車両)

燃料タンク容量

30 L

リザーブ容量

約4 L

全長

2,280 mm

全高

1,588 mm

 

全幅

1,012 mm

車両重量(ドイツ工業規格DIN 空車時、走行可能状態、燃料満載時の90%、オプション非装備)

269 kg

許容総重量

485 kg

最大積載荷重(標準装備の場合)

217 kg

カラー&装備

カラー展開

ツーリング

レーシング・レッド

レーシング・ブルー・メタリック

ブラック・ストーム・メタリック

アウレリウス・グリーン・メタリック・マット

ツーリング AUTOMATED SHIFT ASSISTANT

レーシング・レッド

レーシング・ブルー・メタリック

ブラック・ストーム・メタリック

アウレリウス・グリーン・メタリック・マット

GS スポーツ

レーシング・ブルー・メタリック

※生産国:ドイツ

+ Read more

装備

標準装備

エンジン&ボディ

  • シフトカム
  • アンチホッピング クラッチ
  • シャフトドライブ
  • リチウムイオン バッテリー
  • ステアリング ダンパー
  • 調整機能付き ハンドブレーキ / クラッチレバー
  • 調整機能付き 電動ハイ ウインドスクリーン
  • ナビホルダー
  • エンジンプロテクションバー
  • エンジンアンダーガード
  • メインスタンド
  • ラゲッジラック
  • パニアケースホルダー
  • セントラルロックシステム
  • エキゾーストパイプ クロム仕様
  • クロススポーク ホイール(チューブレスタイヤ)

ブレーキ

  • フルインテグラル ABS Pro
  • スポーツ ブレーキキャリパー

サスペンション

  • EVO テレレバー
  • パラレバー
  • DSA(ダイナミック サスペンション アジャストメント)

電子装備

  • オンボード コンピューター
  • 6.5インチTFT液晶カラー・ディスプレイ
  • コネクティビティ
  • マルチコントローラー
  • キーレス ライド
  • イモビライザー
  • 12Vソケット
  • USB-A ポート付 小物ケース
  • グリップ ヒーター
  • シート ヒーター(ライダー&パッセンジャー)
  • タイヤ空気圧センサー
  • ダイナミック ブレーキライト
  • ヒルスタート コントロール
  • DTC(ダイナミック トラクション コントロール)
  • ダイナミック ブレーキ コントロール
  • MSR(ダイナミック エンジンブレーキ コントロール)
  • ライディングモード プロ
  • クルーズ コントロール
  • ライディング アシスト
  •  *アクティブ クルーズ コントロール
  •  *正面衝突警告
  •  *車線変更警告
  • ヘッドライト プロ
  • LED デイタイム ライディング ライト
  • LED ターン インジケーター
  • コンフォート ターン インジケーター
  • マルチファンクショナル リア インジケーター
  • LED フォグライト

R 1300 GS Adventure ツーリング装備(標準装備に加え下記を装備)

アダプティブ車高制御 コンフォート

  • アダプティブ車高制御 に対し、シート高(サスペンション長)-20mm

ギアシフト アシスタント プロ

LEDウィンカー付き ハンドプロテクター

R 1300 GS Adventure ツーリング AUTOMATED SHIFT ASSISTANT装備(標準装備に加え下記を装備)

アダプティブ車高制御 コンフォート

  • アダプティブ車高制御 に対し、シート高(サスペンション長)-20mm

オートメイテッド シフト アシスタント(クラッチレバーレス)

LEDウィンカー付き ハンドプロテクター

R 1300 GS Adventure GSスポーツ装備(標準装備に加え下記を装備)

アダプティブ車高制御

エンデューロパッケージ・プロ

  • ハンドルバー ライザー
  • スポーツ ハンドレバー(ショートタイプ)
  • エンデューロ フットレスト
  • ハンドルバープロテクション
  • 別体式ウィンカー

ハンドプロテクター

アウレリウス・グリーン・メタリック・マット専用 追加装備(R 1300 GS Adventure ツーリング 及び ツーリング AUTOMATED SHIFT ASSISTANT)

スタイル オプション719

ビレットパック シャドウ

  • 燃料タンクリッド
  • ライダーフットペグ
  • フット ギアシフト&ブレーキ レバー
  • ハンド ブレーキ&クラッチ レバー
  • イグニッションコイルカバー

※3年保証、ETC 2.0 車載器はすべて標準装備

+ Read more
spinner