仕様

エンジン
型式

水冷4ストロークDOHC並列4気筒、1気筒あたり4バルブ

ボア x ストローク

80 mm x 49.7 mm

排気量

999 cc

最高出力

121 kW(165PS)/ 11,000 rpm

最大トルク

114 Nm / 9,250 rpm

圧縮比
12.0:1
点火 / 噴射制御

電子制御エンジンマネージメントシステム(BMS-KP)、燃料カットオフ機能付

エミッション制御

三元触媒コンバータ、排ガス基準EU4をクリア

性能・燃費
燃料消費率 / WMTCモード値 (クラス3)、 1名乗車時

14.9 km/L

1)
燃料種類

無鉛プレミアムガソリン

1) WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です

電装関係
オルタネーター
486 W
バッテリー

12V / 8Ah、メンテナンスフリー(盗難防止装置装着は10Ah)

パワートランスミッション
クラッチ

湿式多板、アンチホッピング機能付

ミッション

6速

駆動方式

チェーン式

車体・サスペンション
フレーム

アルミニウム製ブリッジフレーム

フロントサスペンション

倒立式テレスコピックフォーク(46 mm径)、電子制御式可変リバウンドダンピング調整

リアサスペンション

アルミニウムダブルスイングアーム、電子制御式可変リバウンドダンピング調整

サスペンションストローク、フロント / リア

150 mm / 140 mm(プレミアムライン)、120 mm / 110 mm(プレミアムスタンダード)

軸距(空車時)

1,550 mm(プレミアムライン)、1,530 mm(プレミアムスタンダード)

キャスター
117 mm
ステアリングヘッド角度
64.5°
ホイール

アルミ製キャストホイール

リム、フロント

3.50 - 17"

リム、リア

6.00 - 17"

タイヤ、フロント

120 / 70 ZR17

タイヤ、リア

190 / 55 ZR17

ブレーキ、フロント

フローティングダブルディスク、ラジアルマウント4ピストン固定式キャリバー

ブレーキ、リア

固定式シングルディスク、2ピストンフローティングキャリバー

ABS

BMW Motorrad ABS Pro

寸法・重量
全長

2,250 mm(プレミアムライン)、2,230 mm(プレミアムスタンダード)

全幅(ミラーを除く)

890 mm

全高(ミラーを除く)

1,480 mm(プレミアムライン)、1,460 mm(プレミアムスタンダード)

シート高、空車時

820 mm(プレミアムライン)、790 mm(プレミアムスタンダード)

インナーレッグ曲線、空車時

1,859 mm(プレミアムライン)、1,790 mm(プレミアムスタンダード) 

車両重量

234 kg

1)
燃料タンク容量

20 L

リザーブ容量

約4 L

1) 空車重量、走行可能状態、燃料満タン時

※生産国 ドイツ(G 310 R、G 310 GSのみインド)。ドイツ本国発表値に一部のデータが異なる場合がございます。
※モデルによっては価格及び仕様が異なる場合があります。また、予告なく変更することがありますので、詳細は最寄りのBMW Motorrad正規ディーラーまでお問い合わせください。
※高負荷走行(高いギアで低速走行、高回転での連続走行)を日常的に行われる場合、無鉛プレミアムガソリンの使用をお勧めします。

+ Read more

標準装備

プレミアムライン
  • ETC2.0 
  • ダイナミックESA
  • ナビホルダー
  • ヒートグリップ
  • センタースタンド
  • DTC
  • ギアシフトアシスタントプロ
  • ライディング・モード・プロ
  • クルーズコントロール
  • LEDターンインジケーター
  • ABS プロ
 
 
プレミアムスタンダード
  • ETC2.0 
  • ダイナミックESA
  • ナビホルダー
  • ローダウン
  • ヒートグリップ
  • センタースタンド
  • ローシート
  • DTC
  • ギアシフトアシスタントプロ
  • ライディング・モード・プロ
  • クルーズコントロール
  • LEDターンインジケーター
  • ABS プロ
+ Read more

S 1000 XRをカスタマイズ

カラーや装備を、見積シミュレーションでカスタマイズ

今すぐ見積シミュレーションへ