データ&装備
BMW M 1000 XR
アスファルトの上でその類稀な力を解き放つ—。あなたが望むのはただそれだけ。それもそのはず、いまあなたは世界でもっとも軽く、もっともパワフルなクロスオーバーモデル= M 1000 XRを走らせているのですから。MのレーシングDNAとXRのエンデュランス性能を併せ持つマシンの装備や技術的な仕様についてはこちらをご覧ください。
仕様
エンジン
最高出力
148 kW (201 PS) / 12,750 rpm
エミッション制御
クローズドループ制御式三元触媒コンバーター
タイプ
油冷/水冷4気筒4ストローク並列エンジン
ボア x ストローク
80 mm x 49.7 mm
排気量
999 cc
最大トルク
113 Nm / 11,000 rpm
圧縮比
13.3 : 1
点火 / 噴射制御
電子制御インテークパイプ・インジェクション、デジタルエンジンマネジメントシステム: BMS-O、スロットル・バイ・ワイヤ
排ガス基準
EU 5+
最高回転数
14,600 rpm
走行性能 / 燃費
最高速度
275 km/h 以上
WMTCに準拠した1Lあたり燃料消費率(1名乗車時)
15.38 Km/L
WMTCに準拠したCO2排出量
152 g/km
燃料種類
無鉛プレミアムガソリン(ハイオク) ( 最大5%エタノール、E5) 98 ROZ / RON 93 AKI
電装関係
オルタネーター
永久磁石オルタネーター 450 W (定格出力)
バッテリー
12 V / 5 Ah、リチウムイオン
パワートランスミッション
クラッチ
湿式多板クラッチ(アンチホッピング)、自己倍力機能付き
ミッション
常時噛み合い式6 速トランスミッションをエンジンブロックに内蔵
駆動方式
チェーンドライブ、525 17/47
トラクションコントロール
BMW Motorrad DTC
サスペンション / ブレーキ
フレーム
アルミニウム鋳造ブリッジタイプ フレーム、エンジンをフレームの一部として利用
フロントサスペンション
倒立式テレスコピックフォーク、直径45 mm、電子調整式リバウンド及びコンプレッション・ダンピング(ダイナミックESA)
リアサスペンション
アルミニウム製ダブルサイドスイングアーム、DDCダイナミック・ダンピング・コントロール(センターショックアブソーバー)、調整式スプリングプリロード、電子制御式リバウンド及びコンプレッション・ダンピング
サスペンションストローク、フロント/リア
138 mm / 138 mm
軸距
1,548 mm
キャスター
117.4 mm
ステアリングヘッド角度
64.9°
ホイール
アルミニウム鍛造ホイール (M カーボンホイール OE 装備:カーボンホイール)
リム(フロント)
3.50" x 17"
リム(リア)
6.00" x 17"
タイヤ(フロント)
120/70 ZR17
タイヤ(リア)
200/55 ZR17
ブレーキ(フロント)
ダブルディスクブレーキ、直径320 mm、4 ピストン固定式キャリパー
ブレーキ(リア)
シングルディスクブレーキ、直径220 mm、1ピストンフローティングキャリパー
ABS
BMW Motorrad インテグラル ABS(パーシャリーインテグラル、スイッチオフ可能)
ABS Pro
BMW Motorrad ABS Pro(Rain、Road、Dynamic、Raceモード)
寸法 / 重量
シート高、空車時
850 mm
インナーレッグ曲線、空車時
1,905 mm
燃料タンク容量
約 20 L
リザーブ容量
約4 L
全長
2,170 mm(リアホイールを含む)
全高
1,382 mm(ミラーを含む)
全幅
850 mm(アクセサリーを除く)
車両重量(ドイツ工業規格DIN 空車時、走行可能状態、燃料満載時の90%、オプション非装備)
223 kg
許容総重量
450 kg
最大積載荷重(標準装備の場合)
227 kg
乾燥重量
211 kg
※生産国:ドイツ
※寸法・重量はドイツ本社発表の数値となります。
+ Read more
カラー&装備
カラー展開
M 1000 XR
ライト・ホワイト / M モーター スポーツ(N3H)
M 1000 XR・M コンペティション
ブラック・ストーム・メタリック / M モータースポーツ(N3S)
標準装備
※標準装備は日本導入モデルの情報になります。
エンジン&ボディ
- アンチホッピングクラッチ
- 調整機能付き ステアリング ダンパー
- 調整機能付き ブレーキ/クラッチレバー
- 調整機能付き ウィンドスクリーン
- シフトカム - スポーツサイレンサー(Akrapovic 製)
- 鍛造ホイール
- M エンデュランスチェーン
- M ウィングレット
- M スポーツシート
- M ライトウェイトバッテリー(リチウムイオンバッテリー)
- バーエンドミラー
ブレーキ
- ラジアルマウント フロントブレーキキャリパー(M ブレーキ)
- ABS Pro
- インテグラル ABS
- レース ABS(ライディングモード連動 ABS)
サスペンション
- 倒立フロントフォーク
- ダイナミック ESA
- プリロード・リバウンド/コンプレッション調整機能付き フロントサスペンション
- プリロード・リバウンド/コンプレッション調整機能付き リアサスペンション
電子装備
- オンボードコンピューター
- 6.5インチTFT液晶カラーディスプレイ
- コネクティビティ
- マルチコントローラー
- キーレスライド
- イモビライザー
- ライディングモードプロ
- DTC(ダイナミック トラクションコントロール)
- MSR(ダイナミック エンジンブレーキコントロール)
- ダイナミック ブレーキコントロール
- ダイナミック ブレーキライト
- ヘッドライト プロ
- アダプティブヘッドライト
- LED ヘッドライト・ブレーキライト・ウィンカー
- LED デイタイム ライディング ライト
- 12V ソケット
- USB ポート
- タイヤ空気圧センサー
- グリップヒーター
- クルーズコントロール
- ギアシフト アシスタントプロ
- DDC(ダイナミック ダンピングコントロール)
- ヒルスタートコントロールプロ
<M コンペティション に追加される装備>
M コンペティション パッケージ
- M GPS ラップトリガー インターフェイス
- M カーボンホイール
- カーボンパック
- - M カーボン イグニッションロック
- - M カーボン フロントフェンダー
- - M カーボン サイドパネル
- - M カーボン コックピットインナートリム
- - M カーボン リアフェンダー
- - M カーボン チェーンガード
- M ビレットパック
- - M ライダーフットレストシステム
- - M パッセンジャーフットレスト
※3年保証、ETC 2.0 車載器はすべて標準装備
+ Read more