R 1300 GSはGSスピリットのピュアなエッセンスを体現しています。比較的軽量な車体にボクサーエンジンを組み合わせて、大型ツーリング・エンデューロモデルのセグメントにおけるベストな1台に仕上がっています。開発時点での目標は車体サイズを大型化することではなく、最大限の軽量化を図ることでした。その結果、比類なきハンドリングを実現することができました。そして、シンプルな車体にも関わらず、これまでよりも多くの装備を備えています。テクニカルデータと豊富なオプション装備についてはこちらからご覧ください。
※リチウムイオンバッテリーは、2025年2月生産以降はAGM(鉛)バッテリーに変更
ライト・ホワイト(NB5)
レーシング・ブルー・メタリック(N2L)
レーシング・ブルー・メタリック(N2L)
ライト・ホワイト(NB5)
ブラック・ストーム・メタリック(ND2)
アウレリウス・グリーン・メタリック(N4D)
レーシング・ブルー・メタリック(N2L)
ライト・ホワイト(NB5)
ブラック・ストーム・メタリック(ND2)
アウレリウス・グリーン・メタリック(N4D)
※生産国:ドイツ
標準装備
ダイナミック パッケージ
クロススポークホイール ・ブラック(※注1
シートヒーター
コンフォート ライダーシート
パッセンジャーキット
メインスタンド
GS スポーツ
※標準装備に加え、
エンデューロパッケージ プロ
ツーリングパッケージ
アダプティブ車高制御
ラゲッジラック
スポーツ サスペンション
オフロード タイヤ
ツーリング
※標準装備に加え、
ツーリング パッケージ
ヘッドライト プロ
アダプティブ車高制御
ライディング アシスト ( アクティブ クルーズ コントロール - 追突防止警告 - 車線変更警告 )
ラゲッジラック
トップケースホルダー
調整式電動スクリーン
<アウレリウス・グリーン・メタリック に装備されるOption719パーツ>
ツーリング AUTOMATED SHIFT ASSISTANT
「ギアシフト アシスタント プロ」に代わり、「オートメイテッド シフト アシスタント」を装備(それ以外はツーリングと同じ装備となります。)
※3年保証、ETC 2.0 車載器はすべて標準装備
※注1) GSスポーツには鍛造エンデューロホイール、ツーリング/ツーリング AUTOMATED SHIFT ASSISTANT の レーシング・ブルー・メタリックとアウレリウス・グリーン・メタリックには、クロススポークホイール・ゴールドが装着されています。