データ&装備
R 1300 GSはGSスピリットのピュアなエッセンスを体現しています。比較的軽量な車体にボクサーエンジンを組み合わせて、大型ツーリング・エンデューロモデルのセグメントにおけるベストな1台に仕上がっています。開発時点での目標は車体サイズを大型化することではなく、最大限の軽量化を図ることでした。その結果、比類なきハンドリングを実現することができました。そして、シンプルな車体にも関わらず、これまでよりも多くの装備を備えています。テクニカルデータと豊富なオプション装備についてはこちらからご覧ください。
エンジン
走行性能 / 燃費
電装関係
パワートランスミッション
サスペンション / ブレーキ
寸法 / 重量
カラー&装備
カラー展開
ライト・ホワイト(NB5)
レーシング・ブルー・メタリック(N2L)
レーシング・ブルー・メタリック(N2L)
ライト・ホワイト(NB5)
ブラック・ストーム・メタリック(ND2)
アウレリウス・グリーン・メタリック(N4D)
レーシング・ブルー・メタリック(N2L)
ライト・ホワイト(NB5)
ブラック・ストーム・メタリック(ND2)
アウレリウス・グリーン・メタリック(N4D)
※生産国:ドイツ
標準装備
ダイナミック パッケージ
- DSA(ダイナミック サスペンション アジャストメント)
- ギアシフト アシスタント プロ
- ライディングモード プロ
- スポーツ ブレーキキャリパー
クロススポークホイール ・ブラック(※注1
シートヒーター
コンフォート ライダーシート
パッセンジャーキット
メインスタンド
GS スポーツ
※標準装備に加え、
エンデューロパッケージ プロ
- ハンドルバー ライザー
- エンジン プロテクションバー
- 大型 エンジンガード
- スポーツ ハンドレバー(ショートタイプ)
- エンデューロ フットレスト
- 調整式 シフトレバー&フットブレーキレバー
- リアフレームプロテクションカバー(ラージ)
- シングルシート用エキゾーストブラケット
- 別体式ウィンカー
ツーリングパッケージ
- ナビホルダー
- エギゾーストパイプ クロム仕様
- セントラル ロックシステム
- ハンドプロテクション エクステンション
- パニアケース ホルダー
アダプティブ車高制御
ラゲッジラック
スポーツ サスペンション
オフロード タイヤ
ツーリング
※標準装備に加え、
ツーリング パッケージ
- ナビホルダー
- エギゾーストパイプ クロム仕様
- セントラル ロックシステム
- ハンドプロテクション エクステンション
- パニアケース ホルダー
ヘッドライト プロ
アダプティブ車高制御
ライディング アシスト ( アクティブ クルーズ コントロール - 追突防止警告 - 車線変更警告 )
ラゲッジラック
トップケースホルダー
調整式電動スクリーン
<アウレリウス・グリーン・メタリック に装備されるOption719パーツ>
- ハンドブレーキ&クラッチ レバー
- ハンドブレーキ&クラッチ フルードカバー
- スパークプラグ カバー
- ライダーフットレスト システム
- ギアシフト&フットブレーキ レバー
ツーリング AUTOMATED SHIFT ASSISTANT
「ギアシフト アシスタント プロ」に代わり、「オートメイテッド シフト アシスタント」を装備(それ以外はツーリングと同じ装備となります。)
※3年保証、ETC 2.0 車載器はすべて標準装備
※注1) GSスポーツには鍛造エンデューロホイール、ツーリング/ツーリング AUTOMATED SHIFT ASSISTANT の レーシング・ブルー・メタリックとアウレリウス・グリーン・メタリックには、クロススポークホイール・ゴールドが装着されています。