DATA & EQUIPMENT.
ツーリングとスポーツ走行の完全なる両立は、R 1250 RSの最大の特徴と言えます。新しいボクサーエンジンは、衝撃的なほど新しいレベルにライドフィーリングを進化させました。詳細な主要諸元と標準装備についてはこちらをご覧ください。
仕様
エンジン
空水冷4ストロークDOHC水平対向2気筒、1気筒あたり4バルブ
102.5 mm x 76 mm
1,254 ccm
100 kW ( 136PS ) / 7,750 rpm
143 Nm at 6,250 rpm
12.5 :1
電子制御エンジンマネージメントシステム(DME)、燃料カットオフ機能付
三元触媒コンバータ、排ガス基準EU4をクリア
性能・燃費
225 km/h
21.05 km/l
無鉛プレミアムガソリン
電装関係
508 W
12 V / 12 Ah、メンテナンスフリー
パワートランスミッション
湿式多板、アンチホッピング
6速
ドライブシャフト式
車体・サスペンション
トラス構造スチールパイプフレーム、アルミ製リアフレーム
倒立式テレスコピックフォーク(45 mm径)
BMW Motorrad パラレバー、センタースプリングストラット、アルミキャストシングルスイングアーム、電子制御式可変リバウンドダンピング調整
140 mm / 140 mm
1,530 mm
110.9 mm
62.3°
Cast aluminium wheels
3.50'' x 17''
5.50'' x 17''
120/70 ZR 17
180/55 ZR 17
フローティングダブルディスク(320 mm)、4ピストン固定式キャリバー
固定式シングルディスク(276 mm)、2ピストンフローティングキャリバー
BMW Motorrad Integral ABS(パーシャリーインテグラル)
寸法・重量
2,200 mm
min. 1,255 mm; max. 1,340 mm
790 mm
標準:820mm
オプション:ローシート 760mm
オプション:セミローシート 790mm
オプション:スポーツシート 840mm
1,720mm(760mm*)
1,780mm(790mm*)
1,835mm(820mm*)
1,875mm(840mm*)
※カッコ内はシート高
250 kg
18 L
約4 L
460 kg
1) 空車重量、走行可能状態、燃料満タン時
※生産国 ドイツ(G 310 R、G 310 GSのみインド)。ドイツ本国発表値に一部のデータが異なる場合がございます。
※モデルによっては価格及び仕様が異なる場合があります。また、予告なく変更することがありますので、詳細は最寄りのBMW Motorrad正規ディーラーまでお問い合わせください。
※高負荷走行(高いギアで低速走行、高回転での連続走行)を日常的に行われる場合、無鉛プレミアムガソリンの使用をお勧めします。
標準装備
- DTC
- ダイナミックエンジンブレーキコントロール
- ギアシフトアシスタントプロ
- ライディング・モード・プロ
- クロームド・エグゾースト・パイプ
- グリップヒーター
- LEDターンインジケーター
- ABS プロ
- ツーリング・パッケージ
- ダイナミックESA
- キーレスライド
- ナビホルダー
- クルーズコントロール
- センタースタンド
- パニアケースホルダー
- 3年保証
- ETC 2.0