仕様

エンジン

最高出力
100 kW (136 PS) / 7,750 rpm
エミッション制御
クローズドループ制御式三元触媒コンバーター
タイプ
空水冷水平対向2気筒4ストロークエンジン、平歯車駆動DOHC、バランスシャフト、可変インテークカムシャフトコントロールBMW ShiftCam 付き
ボア x ストローク
102.5 mm x 76 mm
排気量
1,254 cc
最大トルク
143 Nm / 6,250 rpm
圧縮比
12.5 : 1
点火 / 噴射制御
電子制御式インテークパイプインジェクション / デジタルエンジンマネージメントシステム:BMS-O、スロットル・バイ・ワイヤー
排ガス基準
EURO 5

走行性能 / 燃費

WMTCに準拠した1Lあたり燃料消費率(1名乗車時)
21.05 km/L
燃料種類
無鉛プレミアムガソリン(ハイオク)(最大15%エタノール、E0/E5/E10/E15)、95 ROZ/RON、90 AKI
WMTCに準拠したCO2排出量
110 g/km
最高速度
200 km/h 以上 (ケース OA 装備、トップケースOA 装備:180 km/h)

電装関係

オルタネーター
永久磁石式オルタネーター、508 W
バッテリー
12 V / 12 Ah、メンテナンスフリー

パワートランスミッション

クラッチ
湿式多板、アンチホッピング
ミッション
常時噛み合い式6速トランスミッション、ヘリカルギア装備
駆動方式
カルダンシャフト

サスペンション / ブレーキ

フレーム
スチールチューブフレームとドライブユニット、スチールパイプリヤフレーム
フロントサスペンション
倒立式テレスコピックフォーク
リアサスペンション
鋳造アルミニウム製片持ち式スイングアームとBMW Motorradパラレバー、コイルスプリング付きセントラルスプリングストラット、調整式リバウンドダンピングおよびスプリングプリロード。 (Dynamic ESA OE 装備:ESA2 スプリングレート調整付き)
サスペンションストローク、フロント/リア
140 mm / 140 mm
軸距
1,530 mm
キャスター
114.8 mm
ステアリングヘッド角度
61.7°
ホイール
アルミニウムキャストホイール
リム(フロント)
3.50" x 17"
リム(リア)
5.50" x 17"
タイヤ(フロント)
120/70 ZR17
タイヤ(リア)
180/55 ZR17
ブレーキ(フロント)
4 ピストンラジアルブレーキキャリパーを搭載した油圧式ダブルディスクブレーキ。ブレーキディスクはフローティングマウント式
ブレーキ(リア)
2 ピストンフローティングキャリパーを装備した油圧式ディスクブレーキ。ブレーキディスクはリジッドマウント
ABS
BMW Motorrad インテグラル ABS Pro(パーシャリー・インテグラル、バンク角最適化)

寸法 / 重量

シート高、空車時
820mm
燃料タンク容量
18 L
リザーブ容量
約4 L
全長
2,200 mm
全幅
790 mm
車両重量(ドイツ工業規格DIN 空車時、走行可能状態、燃料満載時の90%、オプション非装備)
243 kg
許容総重量
460 kg
最大積載荷重(標準装備の場合)
217 kg
インナーレッグ曲線、空車時
1,840 mm
全高
1,340 mm
車両重量(日本国内国土交通省届出値、燃料100%時)
252 kg (リアキャリア装着:256 kg)

※生産国:ドイツ(G 310 R, G 310 GSはインド / C 400 GTは中国)

+ Read more

標準装備

  • コンフォート パッケージ
    キーレスライド
    デザインオプションサイレンサー
    エキゾーストパイプ クロム仕様
    グリップヒーター
    タイヤ空気圧センサー

  • ツーリング パッケージ
    ナビホルダー
    クルーズコントロール
    メインスタンド
    インテグラルケースホルダー

  • ダイナミック パッケージ
    ダイナミック エンジンブレーキ コントロール
    ダイナミック ESA
    ギアシフトアシスタント プロ
    ライディングモード プロ

・シートヒーター

・パッセンジャーキット

※下記のカラーに追加される装備

ブラック・ストーム・メタリック
・タンクカバー ピュア
・エンジンスポイラー

+ Read more
spinner