データ&装備
約40年の長きに渡ってRTの文字が意味するものは、調和のとれた最上級に快適なツーリングでした。新しいR 1250 RTでは、新世代のボクサーツインエンジンを装備し、ツーリングに更なる快適さと動力性能を提供します。詳細な主要諸元と標準装備についてはこちらをご覧ください。
仕様
エンジン
空水冷水平対向2気筒4ストロークエンジン、8バルブ、DOHC、バランスシャフト、可変インテークカムシャフトコントロールBMW ShiftCam 付き
102.5 mm x 76 mm
1,254 cc
100 kW ( 136PS ) / 7,750 rpm
143 Nm at 6,250rpm
12.5 : 1
電子制御エンジンマネージメントシステム(DME)、燃料カットオフ機能付
クローズドループ制御式三元触媒コンバーター
EURO 5
性能・燃費
200 km 以上
21.0 km/L
110 g/km
無鉛プレミアムガソリン(ハイオク)(エタノール15 %以下、E15) 95 ROZ/RON 90 AKI
電装関係
508 W
12 V / 12 Ah、メンテナンスフリー
パワートランスミッション
湿式多板油圧式クラッチ、アンチホッピング機能付き
常時噛み合い式6速トランスミッション、ヘリカルギア装備
ベベルギヤ付きシャフトドライブ
車体・サスペンション
スチールチューブフレームとドライブユニット、スチールパイプリヤフレーム
BMW Motorrad テレレバー、直径37 mm、センタースプリングストラット、電子制御式ショックアブソーバー付き
BMW Motorrad パラレバー付きアルミキャストシングルスイングアーム、 WADスプリングストラット、スプリングプリロード(アジャストノブにより油圧式無段階調整可能)、リバウンドダンピング(アジャストノブで調整可能)
120 mm / 136 mm
1,490 mm
116 mm
64.1°
アルミニウムキャストホイール
3.50'' x 17''
5.50'' x 17''
120 / 70 ZR 17
180 / 55 ZR 17
フローティングマウントダブルディスクブレーキ、直径320 mm、ラジアルマウント4 ピストンキャリパー
シングルディスクブレーキ、直径276 mm、2ピストンフローティングキャリパー
BMW Motorrad フル・インテグラル ABS Pro(バンク角最適化)
寸法・重量
805 - 825 mm
1,810 - 1,850 mm
約25 L
約4 L
2,235 mm
1,580 mm
990 mm
279 kg
290 kg
505 kg
226 kg
※生産国:ドイツ
標準装備
- キーレスライド
- デザインオプションサイレンサー
- エキゾーストパイプ クロム仕様
- セントラルロックシステム
- シートヒーター
- 盗難警報装置
- エクステンディッドスマートフォンコネクティビティ(USB及びワイヤレス充電含む)
- 12Vソケット
ダイナミック・パッケージ
- ダイナミックESA
- ギアシフトアシスタントプロ
- ライディングモードプロ
- アクティブクルーズコントロール
- アンチホッピングクラッチ
- DTC (ダイナミックトラクションコントロール)
- ステアリングダンパー
- 2トーンホーン
- ダイナミックブレーキライト
- カラーTFTスクリーン
- グリップヒーター
- LEDウィンカー
- LEDテールライト
- LEDヘッドライト
- マルチコントローラー
- ファンクションボタン
- クルーズ コントロール
- セパレートシート
- ラゲッジラック
- センタースタンド
- アジャスタブルウインドスクリーン
- コネクティビティー
- ヒルスタートコントロール
- ストレージコンパートメント
- アダプティブヘッドライト
- ラジオソフトウェア
- ダイナミックエンジンブレーキコントロール
- デイタイム・ライディング・ライト
- ヘッドライトプロ
- オーディオシステム
- タイヤ空気圧センサー
- ABS プロ
- 3年保証
- ETC2.0