片持ちスイングアーム
軽量かつ高い捻れ剛性
片持ちスイングアームのサスペンションにはBMW Motorradの長きにわたる伝統が活かされています。両持ちアームのサスペンションと比べると、片持ちスイングアームは、軽量で、ねじり剛性が高く、後輪の脱着が驚くほど簡単です。
例えば、タイヤを交換するためにホイールボルトを外した後は、後輪はあっさりと取り外せます。ドライブには触れる必要がないため、例えば歯付ベルトの適切なテンションが保持されます。
後輪が常に正しく長手方向に固定されるように、偏心リアホイールベアリングを採用しています。リアのギア、歯付ベルト、およびフロントピニオンは自動的に揃います。歯付ベルトドライブと片持ちスイングアームの理想的な組み合わせは、量産モーターサイクルにおいては珍しいものですが、そのメリットにより、バイクをもっと単純に愉しめます。
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