LEDヘッドライト
モーターサイクルの安全性に関しては、何十年もの間、BMW Motorradは開拓者です。 力強い革新により、BMWはすぐにその分野のトレンドセッターとしての地位を確立し、モーターサイクルの安全性のレベルを引き上げ続けています。 最新の事例ではフルLEDヘッドライトです。
量産型モーターサイクルとして初めてR 1200 GSで搭載された技術です。 このLEDメインヘッドライトは、かつてない見やすさで路面を照らします。 ハイビーム用のLEDは大きく異なり、2つのガラスレンズで強い光度を持っています。 さらに、LEDのテールランプも付いています。これにより、2本のバーの優れた非視認性が得られます。
LEDキャラクターライト付きのロービームヘッドライトはU字シェイプの印象的な外観で、K 1600シリーズのライトリングと同様に、紛れもないGSシリーズのルックスを実現しています。
このライトユニットには、ロービームとハイビーム用にそれぞれ2つのLEDがあり、キャラクターライトとポジションライト用に4つの追加のLEDがあります。これらはダイカストアルミニウム製のヒートシンクに固定されています。軸流ファンがヒートシンクの後ろに配置されています。別の空気整流器が暖かい空気をスクリーンに導き、その際にヘッドライトに空気の循環が発生します。この空気循環は、厳冬期のヘッドライトの解凍を可能にし、ヘッドライトレンズの凍結防止にも積極的に貢献します。
+ Read more